3日前から風邪が治らない

「ねぇたかし……、実は先月から……、アレが……、無いの……」
「どこかにあるだろう。探せよ」
「違うの。来ないの……」
「来いよ! 遠慮すんなよ!」
「じゃなくてぇ!」
「結婚してくれ」
「そう! それ!」


 できちゃった結婚はイヤだ。これだけは避けたい。”子供ができたから結婚した”という、自分の意思ではないような結婚はイヤなのだ。「いえ、先に結婚を決めていたので」とか寝ぼけた言い訳をする奴にはスペシウム光線だ。
 気をつけなければならないのが、「子供ができた」と嘘をついて男を試す悪女だ。言っておく。この方法は誰のプラスにもならないと。「できた」と言って「おろせ」とか言う男は論外だし、「じゃあ結婚しよう」と言っても「じゃあって何よ!」ってことになるし、改まって「結婚しよう」と言っても、「ありがとう。そしてごめんなさい。子供が出来たのは嘘です」と言われたら「えー」ってなって「じゃあ結婚はもうちょっと後で……」とか言うと「じゃあって何よ!」ってことになるし、「う、嘘だったのか。そうか……」と言いながらも、そのまま話が進んで結婚というのも、何か釈然としないし。
「反応が見たい」「どれだけ真剣なのかが知りたい」「彼が信じられなくなって……」。不安な気持ちは分かるが、罠はいかん。罠で手に入れた幸せなんて永久には続かない。長くて80年くらいだ。考え直せ。


 まとめると、彼女が欲しいというお話。