オツカレー

 目の前の状況が把握出来なくて、偉い人妻、の隣りに住んでいるエロい人妻*1に聞いてみた。


 カレーにキュウリは入れますか?
 今日はカレー。父が作ったカレー。今までキウイフルーツ、バナナ、飲むヨーグルト(1本)など色々な物を入れてきた父。今回入れたのは、キュウリだった。キュウリカレー。ゴロゴロ入っている。新入りなのに態度がでかい。
 エロい人妻は、「キュウリは入れるけど入れない」と、よく分からないことを言っていたが、簡単に言うと「オエー」なのだと言う。
 食べてみた。パクリ。


 オエー!


 マズい! 予想通りだ! この食感! 記憶から消えてなくなれ!


 作った本人はどう思っているのか。感想を聞いてみた。
「なかなかオツだろ?」「成功か失敗かで言ったら大成功だ」「キュウリとカレーは合う!」


 ……いっそ毒盛って。

*1:ほにゃみさん:http://d.hatena.ne.jp/honyami1919/