駅の痴漢ポスターが妙にイヤらしい件

 


 手つきがプロっぽい。毎朝このポスターで発情しているサラリーマンが、結構いる気がする。


 痴漢は現行犯で捕まえなければならないのだが、違っていたらその人の人生を台無しにしてしまう。どうしたら犯人を捕まえられるか。そこで私は考えた。痴漢をされたら、シャーペンとか安全ピンとかスタンガンで、触っている手を攻撃してしまえば良いのだ。そこで「いてっ!」と悲鳴を上げたり、ビクッとしたヤツが犯人だ。
 痴漢をするヤツが悪いんだから、痛いのは自業自得、と思っての提案だったのだが、さすがに凶器はマズいかもしれない。ということで、マジックではどうだろう。しかも油性。触られたらシャッと書く。手を隠したり、ゴシゴシしているヤツが犯人だ。
 これは良いかもしれない。痴漢でお悩みの女性方、電車に乗る時はマジックを持とう! 万が一の時は極太の方で書いてやれ!


 そのうち、男は手をマジックで塗るのが流行り出すかも。