しっかりやってきなさい

 久しぶりにいいともを見た。いいとも少女隊? 青年隊は? 混乱している間もなく、タモさん登場。歌ってねぇー!(いつから見ていないんだ)


 そして待ちに待ったテレフォンショッキング。aiko登場! やはり緊張している。「んむー!」言ってた。
 早速「KissHug」の宣伝。キスハグってああいう発音なんだ。ずっとキスハグかと思っていた。正確にはキスハグ。そうか。んむー!
 ラジオとかアイコメとかHPとかで情報を得ているので、話の内容は知っている事が多かった。岡村さんのバースデー話は、うまく話せば爆笑話なんだけど、緊張aikoにそこまで望むのは酷だったようだ……。時間も短かったし。
 100人アンケートでは、「親戚にシーサー職人がいる人」という絶妙なお題。会場は……、2人! 惜しい! いるか〜。そこいちゃうか〜。
 aikoからのお友達紹介は、びびる大木だった。んむー!


 そしてaiko、何と最後の「いいとも選手権」にも参加(といっても応援だけだったが)。「カブトムシ」の曲をかけながらの競技だったため、トーク中に話が出て、タモさんがさりげなく誘ってくれたのだ。ありがたや。
 欲を言うなら、参加して欲しかった。あのカブトムシをかぶって欲しかった。残念。


 ------------------------------------------------


 ということで、よし、最後までバンビ君が「爆笑問題カーボーイ」に採用された事に触れなかったぞ。ざまぁみろちきしょーめ。