名セリフ

 アニメの名セリフを集めたサイトを発見。見てみると、「親父にもぶたれた事ないのに!」やら「人がゴミのようだ」など、有名なセリフがズラリと並んでいた(この”名セリフ”は、管理人の独断によって選出されたもの)。
『はじめの一歩』では、


「努力したものが全て報われるとは限らん しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
 が選ばれており、「おっ、この管理人はなかなかやるな」と思っていた。


 下の方へ進むと、『となりのトトロ』の項目が。トトロはどんな名セリフだろう(私の予想では「メイのばか!」)。
 答え。

「お父さんお花屋さんね」
 !!
 スゲェッッッ! ここをチョイスするセンスッッッ! トトロファンなら分かるはず。このハイレベルなセンスが! この管理人天才!! 最高!! サインちょうだい!!


 ……やべ、興奮しすぎた(みんな引いてる)。