いえーいめっちゃ金!

 飽きていると思うがまだまだ続く、柔道日記。5日目。


「上野選手はあややに似ている。柔道界のあややだ」
 バンビ君がそう言っていた。そうだったかな。全然気付かなかったよ。決勝戦でもう一度確認してみるよ。そう言って私は電話を切った。


 どこがあややだでもおめでとうっ!!


 昨日に引き続き見事に金。上野選手の試合も安心して見ていられる(ハラハラはしているが)。もう顔つきからして違う。気合いの入った良い顔つき(「柔道界のあやや」でも良い気がして来た*1)。男子にもああいう気迫のこもった顔つきをしてもらいたい。


 明日もズバッと頑張れニッポン!

*1:副審によって取り消されました。