ごめん熱かったね

 何か柔道を熱く語っちゃってたよ。熱いの嫌いだよね。ごめんね。しばらくはそういうの無いから。
 今日は解説篠原さんのことだよ。熱く語らないから安心してね。


 昨日の篠原さんは饒舌だったんだ。だって、自分の階級だったんだもん。すごいね。出て来る強豪とはほとんど戦っているんだよ。そして大体勝ってる。強かったもんなぁ。
 で、実況の人との会話。


実況アナ「篠原さんの技は本当に力強かったですもんね〜」
篠原さん「そのうえ技もキレるんです」

実況アナ「篠原さんもこの選手には苦戦していました」
篠原さん「ま、最後は投げるんですけどね」

篠原さん「私が現役の時は、トメノフが一番強いと言われてました」
実況アナ「はい」
篠原さん「私の次にね」
 そう、篠原さんはこの日、絶好調だったんだ。選手の誰よりも。オレはずっと腹を抱えて笑っていたんだ。
 篠原さん、何故そんなキャラを最終日に……。次は初日からお願い!


 やはり「JUDO」より「柔道」。「SHINOHARAさん」より「篠原さん」だ!