ボツネタ投稿1

 ラジオ「爆笑問題カーボーイ」に投稿しているのですが、最近全然読まれてません。ということで、そんなボツネタたちをさらしていきます。鼻で笑ってくれれば良いじゃない。


「思っちゃったんだからしょうがない」


藤原紀香」を、「藤原の紀香」と言うと、何だかイモ臭く聞こえる。

 学生の「清い交際」ほど興奮する言葉は無いと思う。

 ラジオの周波数1000kHzって、桁から言って聴き取れる気がしない。

 WBCプロ野球で、鳴りものを使った応援団をよく見るが、その応援団を指揮している人って、グラウンドに背を向けている時点で「試合を見る」という一番大事な目的を見失っていると思う。

「ファックス」と略して言うけれど、「ファクシミリ」ってそこまで長い単語じゃないと思う。

 今じゃ賞金100万円と聞いてもそんなに驚かないが、もし仮に30万円を貰えたとして何が買えるのか考えてみると、結構良い物を買える。その30万円を3回貰っても、まだ100万円に達しないと考えた時、「やっぱ100万円ってスゴいな!」と思う。

 女子フィギュアスケートは、可愛い衣装をいち早く導入した国が、世界一になれると思う。

 女優の「顎関節症になった」というニュースで興奮するのは、僕だけではないはず。

 入学式や卒業式がダルいのは、MCが下手だからだ。

 水のソムリエは、口直しに何を飲めば良いのだろうか。