ボツネタ投稿14

 前から気になっていた伊集院光の「深夜の馬鹿力」を、今週から聴き始めました。ものすごく面白かったです。スゴいっすね、あのトーク
 カーボーイは「思っちゃったんだからしょうがない」で1採用。ありがとうございます。常連さんは何個も読まれててスゴいなぁ。「妙に変だなぁ」読まれたい。ソンレイさんの「オンリーワン」は大爆笑でした。赤坂大サーカスさんの「自由」もスゴかったです。
 ではボツネタ。


「妙に変だなぁ」


 あたしその日は誕生日だったんですよ。ミンチン先生が生徒全員で豪華なパーティーを開いてくれて、しかもダイヤモンド鉱山で成功した父から大きなプレゼントまで送られて来て、あたし嬉しいなぁと思っていたんです。良い服を着せられて、すごく美味しい料理、みんなからのプレゼント、幸せだなぁと思っていたら、突然怒りに震えたミンチン先生が入って来たんです。あれ〜? 妙に変だなぁ。こんなに素敵な日なのに、何で怒っているんだろうなぁ。あの日なのかなぁと思っていたら、ミンチン先生が言ったんです。「パーティーは終わりです」って。あれ〜? まだプレゼントもらっている途中なのに、終わりってどういうことなんだろうなぁ。時間間違えてるんじゃないのかなぁ。するとミンチン先生はあたしに向って言ったんです。「あなたの父親のことで話すことがあります。死んだんです!」って。わ〜、何だかヤダなぁ〜ヤダなぁ〜。何だか分からないけど悲しいなぁ。話によると、ダイヤモンドなんか全く無いボロ鉱山に全財産を注ぎ込んだらしくて、あたし、一文無しになったと言うんです。恐いなぁ。何で堅実な職業を選ばなかったんだろうなぁと思っていたら、ミンチン先生があたしの頭に付けている高価なカチューシャを奪い取って、床に叩き付けたんです。何か踏んだり蹴ったりだなぁと思ってラビニアの方を見たら、ものすごい意地悪な顔で笑っているんですよ。あれ〜? 妙に変だなぁ。面白い所なんかひとつも無いのになぁ。ミンチン先生はあたしにボロボロのお洋服を与えて、学院にいさせてやるけど、住む所は屋根裏部屋で、メイドとして働けーって言うんです。ラビニアもそれ聞いてまだ笑ってる。
 そこでセイラ、ようやく気付いちゃった。
「こりゃぁ、これから地獄だな」