言ってない

 床屋の店員って、何故こうも客の要求が理解できないのだろうか。客の分かりづらい説明や言葉足らずの部分は、美容師としての経験で補え。それがプロだ。
 とにかく、早急にオレの”もみあげ”を返して欲しい。全部見事に剃られていて愕然とした。


------------------------------------------


 この記事を昨日の新年会の前に書こうと思っていたのに、忘れていた。書いておけば恥ずかしさは薄れたかもしれないのに。


 昨日はネタ職人のファンタスティック原田さん、公園のロケットさん、三度寝ぽん太さん、ステイゴールドさんと、新宿で新年会。あ〜ぁ、たぶん皆、もみあげが無いってことに気付いただろうなぁ(皆というのは新宿中の人達)。恥ずかしかったけど、もう今年は家から一歩も出ないから良いんだ。泣いてなんかない。慰めもいらない。同情もいらない。とにかくもみあげが欲しい。
 飲み会は楽しかった。ファンタスティック原田さんにお借りしていた3千円をしっかりと返した。原田さんは本当に良い人。会えば分かる。雰囲気からにじみ出ている。
 公園のロケットさんから今週送ったネタを少し聞かせてもらった。爆笑。ぜひ太田さんに読んでもらいたい。もっと映画とか小説とかの話を落ち着いてしたかったが、全然頭が回らずうまく話せなかった。反省。思い出せなかった映画のタイトルは、たぶん『悪い奴ほどよく眠る』かと。そこまで長いタイトルでもなければ、所ジョージも出ていない。反省。
 三度寝ぽん太さんは今回も相変わらず面白かった。最近家で、ねずっちさんのようにうまい事を整わしているらしい。「もう、整わせ上手なんだから」、とお姉さんに言わせられるよう、応援したい。
 ステイさんは用事があり、途中からの参加。そのステイさんから貴重なお話を頂戴した。
「毎日した方が体に良い」
 何のことか分からない人も、とりあえず側にあるメモ用紙に書いておこう。
 女性ネタ職人のなるむーにーさんや大森林さんが、ものすごく可愛いという噂。会ったことのある人が全員口を揃えて言っている。「余命80年ってもみあげが無いんだぜ」って。泣いちゃう。
 あぁ、一度で良いから女性のネタ職人の方達と飲んでみたい。楽しいだろうなぁ。あと藤田ハルさんにも会ってみたい。もちろんこんなペーペーのオレがそんな大それたことを言うなんておこがましいのだけど、地元が近いというよしみでお許し願いたい。ファンタスティック原田さんに、上尾に行ってセントフォースのポスター持ちながら藤田さんを探せという指令が出たけど、無理だと思う。


 とりあえず、女性と飲みたい。冬が終わって、暖かくなって、桜が咲いて、もみあげが伸びた頃に……。