100のどっち派2(解答)

【100のどっち派2】http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200


01.手紙が届いたら、ハサミで切る派? 手で破る派?
 ハサミで切る派です。昔は手だったのですが、手の方が時間がかかることに気がつきました。


02.歴史の出来事を聞いた時、素直に信じる派? 「見てきたんかぃ!」と突っ込む派?
 突っ込む派。古ければ古いほど想像の部分が多いと思います。
「ちゃんと文献に基づいて考察おります」→ 書いた人が適当な人だったら?
「ちゃんと出てきた土器から考察を…」→ 誰かが埋めてましたよ。
 あんたら見てきたんかぃ!
 私は信じません。話半分に聞いておきます。
 そんな信念を通した結果、社会で赤点取りました。とほほ…。


03.紙袋や包装紙を、すぐに捨てる派? 大事に取っておく派?
 必ず破いて開けるので、すぐに捨てる派。グワッシャ、グワッシャと丸めます。


04.恋人とは、腕を組む派? 手をつなぐ派?
 手をつなぐ派。腕を組まれるのはちょっと…。


05.恋人(もしくは友人)が映画中に居眠りをしていたら、起こす派? そのまま派?
 起こす派。
「おい! 寝るな! 死ぬぞ!」
 私は映画館で寝たことがありません。もったいない。
 それに、観終わってもその映画の話が出来ないじゃないですか。こっちは興奮しているのに話せない。そんなのはイヤ。
 起こす派です。


06.デートは午前から派? 午後から派?
 午前からが良いのですが、午後からしかしたことがありません。


07.目の前にお年寄りと妊婦さんが立っています。席を譲るとしたら、お年寄り? 妊婦さん?
 妊婦さんかな。万が一のことを考えますと、2人分の命ですからね。お年寄りは私のヒザへどうぞ(空気イス)。


08.好きなのは青い空? 夕焼け空?
 雲一つない青空が好きです。
 濃厚で真っ白な雲が広がる青空も好きです。
 入道雲を見ると、つい「竜の巣じゃぁぁぁぁぁ!」と叫んでしまいます。


09.暑がり? 寒がり?
 寒がりです。コタツが生命線です。でも冬は大好き。


10.精神年齢は実年齢より高い? 低い?
 ものすごく低いです。たぶん中学生と意気投合するのではないでしょうか。


11.年を越す時、カウントダウンをする派? 気付いたら過ぎてる派?
 気付いたら過ぎている派です。毎年特に気にしていません。


12.好きなのは赤ワイン? 白ワイン?
 見た目で赤ワイン。「ワイン」って感じがするので(素人感覚)。


13.テレビ派? ラジオ派?
 断然テレビ派。ラジオは聞きません。


14.電話で挨拶をする時、おじぎしちゃう派? 大丈夫派?
 しちゃう派です。相手に見えてないんですけどね。何ででしょうか。
「はい、もしもし。あー、○○さん。すみませんねー、こんな格好で
 こんな話も無い話では無い。


15.どちらを信じる? 「二度あることは三度ある」「三度目の正直」
 三度目の正直です。次こそ! って感じが良いです。


16.鍋の最後はうどん派? 雑炊派?
 雑炊派。やっぱりご飯が一番!


17.宝クジが当たったら、人に話しちゃう派? 絶対に秘密派?
 たぶん話してしまうと思います。下手したらこのブログで発表しそう…。
 まぁこんな風に考えている人は大抵当たらないんですよね。ぐむ〜。


18.カラオケでどっちがイヤ? 機械のハモり。友人のハモり。
 機械のハモリです。100%つられますし、ハモリの音がやけに大きい。いりませんよアレ。


19.鼻をかむ時、ティッシュペーパーは2枚重ねる派? 1枚だけ派?
 2枚重ねます。1枚だと心細くて。


20.お風呂の好みの温度は、熱い派? 温(ぬる)め派?
 熱い派です。いきなり熱いのは嫌です。最初はまぁまぁ熱くて、じわじわと熱していくのが好きです。


21.プレゼントをあげたい派? もらいたい派?
 あげたい派です。根っからのあげたがり。


22.親分肌? 子分肌?
 どっちでもないような。一匹狼。いや、迷える小羊。


23.映画化された作品、先に見るのは、原作? 映画?
 原作です。原作で満足して、映画を観たらガッカリってのが多いです。ハリポタはどっちも良かったです。


24.石橋を叩いて渡る派? 吊り橋をダッシュで渡る派?
 石橋を叩いて渡る派です。けっこう慎重派。


25.和菓子派? 洋菓子派?
 洋菓子派。和菓子も好きですが、基本的にはコーヒーと合うのが良いです。


26.手帳を持つ派? 持たない派?
 手帳なんか持ったことがありません。持ってもほぼ白紙です。もし書くとしたらテレビ情報くらいです。虚しい…。


27.ゴミはバスケのシュートのように入れる派? 普通に入れる派?
 もちろんシュートします。まぁシュートというかただ放り投げるだけですが。外したら、拾って元の位置に戻ってまたシュート。これでダメなら直接ダンク!(普通に入れるってこと)


28.トイレに入っている時、ドアを開けておく派? ちゃんと閉める派?
 閉めます。鍵までかけます。
 テレビで芸能人が言っててビックリしました。開けておく人っているんですね…。ぐむ〜。


29.テレビは毎週決まった番組を見る派? 暇な時に何気なく見る派?
 毎週決まった番組を見ます。毎日一つは必ずあります。


30.待ち合わせ時間ピッタリに着く派? 早めに着く派?
 昔は15〜30分前に着くようにしていたのですが、最近は5分前くらい、と結構ギリギリになっています。
Yahoo! 路線情報」を知ったのが、ギリギリになった理由です。


31.世界史派? 日本史派?
 どっちも興味無いです。世界史は輪をかけてチンプンカンプンだったので、そう考えると日本史派かもしれません。


32.トマトはドレッシングなどをかけて食べる派? そのまま食べる派?
 そのまま派です。ドレッシングなどありえません。そのまま食うべし! うますぎます。


33.欲しいのは、一つのどデカイ幸せ? たくさんの小さな幸せ?
 一つのどデカイ幸せ。その一つで一生楽しく暮らしたいです。


34.言われるとしたらどちらが良い? 「人でなし」「ロクでなし」
「人でなし!」
 あぁ、快感…。
 つうかこれを言われる人って、何をしたんでしょうね…。


35.壊れて困るのは、携帯電話? パソコン?
 パソコンです。仕事で使っていますので。
 携帯は無くなっても困りません。ついこの前まで使っていなかったですから。


36.「辛い」。今どちらで読んだ? 「つらい」「からい」
「つらい」
 忘れた頃に読んでも、「つらい」でした。


37.タイムマシンでもし一回だけ行けるとしたら、過去に行く? 未来に行く?
 過去に行きます。よく考えて下さい。未来って、まだ何が起きているか分からないんですよ。もしかしたら戦争の真っ最中かもしれません。異常気象で人間の住めない所になっているかもしれません。怖すぎます。
 なので私は、少しでも解明されている過去へ行きます。


38.デートで痛恨なのはどっち? 「社会の窓全開」「おなら暴発」
 おなら暴発ですね。音が出るのはマズイです。かなり恥ずかしいです。周りの人にも聞かれちゃいますし。
 社会の窓くらいなら笑って済む気がします。


39.空想の動物で好きなのは、ペガサス? ユニコーン
 ユニコーンですかね。ペガサスも良いのですが、あのカッコ良い角には負けると思います。


40.銭湯へ行ったら、牛乳? コーヒー牛乳?
 牛乳派。腰に手を当てるのは基本です。


41.コジマ派? ヤマダ派?
 断然K'sデンキ派です。(参照:「買い物は計画的に」)


42.自分が花粉症だと、認めている派? 認めていない派?
 認めています。完璧な花粉症です。でも東京を離れてから少し症状が軽くなりました。
 やっぱり空気が悪いとダメなんですね。


43.自分が人と違うと、嬉しい派? 嬉しくない派?
 嬉しい派。皆が引くぐらい違うと異常にテンションが上がります。


44.よく使うのは、スプーン? フォーク?
 スプーンです。フォークはスパゲティを食べる時くらいしか使いません。


45.お風呂でどっちを先に洗う? 顔? 頭?
 頭です。頭、顔、体の順に洗います。


46.財布を落としたことが、ある? ない?
 ありません。財布を落とす人って、どうやって落とすんでしょう? 不思議。


47.キャベツ派? レタス派?
 レタス派です。レタスにドレッシング、最高です。


48.カレーを食べる時、ライスは右派? 左派?
 左派です。


49.カキフライには、タルタルソース? 普通のソース?
 普通のソースです。タルタルソースの美味しさが分かりません。


50.食後のデザートは、スイーツ(ケーキなど)派? くだもの派?
 スイーツ派です。食後のコーヒー&お菓子は最高ですね。つうか「スイーツ」なんて言葉初めて使いましたよ。そんな小洒落た物は食べていません。


51.普通のチョコ派? ホワイトチョコ派?
 僅差でホワイトチョコ派です。森永「ダース」のホワイトチョコは絶品です。


52.検索サイトは、Yahoo派? Google派?
 Google派です。Yahoo! のTOPは重いので敬遠しがち。


53.漫才派? コント派?
 漫才派です。コントも好きですが、漫才の方が好きですね。


54.格闘ゲームは、2D派? 3D派?
 3D派です。空間をうまく使って闘いたい派。2Dは苦手です。


55.ガソリンはレギュラー? ハイオク?
 ちょっと前まではハイオクでしたが、今はレギュラーです。


56.寝る時の体勢は、仰向け? うつ伏せ?
 うつ伏せ。天才型。
 でも最近、寝ながらゴロゴロと回っています。


57.7時間の睡眠が一番長生きできるそうです。あなたの睡眠時間は、7時間以上? 7時間未満?
 7時間以上です。8時間がベスト。寝る子は育つ!


58.タイピングは両手で? 人指し指で?
 両手です。クールなブラインドタッチです。


59.納豆は好き? 嫌い?
 大好きです。
「おかめ納豆 旨味」を食べていたのですが、最近「くめ納豆 秘伝金印」に変わりました。匂いがキツイ以外は抜群に美味しいです。オススメです。


60.自転車の練習で支えている人が手を離すのは、親切? それとも裏切り?
 結論から言うと親切でしょう。最初は裏切り行為に思えますが、後々を考えるとアレがあったから今の自分がいる、そう思えるのです。


61.無洗米派? 普通のお米派?
 無洗米派。普通のお米より栄養が落ちていないのだそうです。


62.あなたの性格は、熱い? クール?
 フ…、愚問だな。オレはクールな男。ちょっと寡黙(かもく)なおっちょこちょい。


63.寝る時の服はパジャマ派? トレーナー派?
 パジャマです。トレーナーだと疲れが取れないんですよね。パジャマの方がリラックスできます。


64.夏休みの宿題、計画派? ギリギリ派?
 最初は「一気にやるぞー」と意気込んで、中だるみがあり、気が付くとギリギリ派。


65.夏の花と言えば、アサガオ? ひまわり?
 ひまわりですかね。カッコ良いです。


66.おにぎりをむすぶ時の形は、○派? △派?
 △派。食べやすいと思います。


67.褒められると伸びるタイプ? ダメになるタイプ?
 伸びるタイプだと思い込んでいるダメなタイプ。


68.絵文字を使う派? 使わない派?
 使います。楽しいですよね。
 でもブログでは使わない方針でやっています。


69.心霊現象、信じる派? 信じない派?
 信じない派。もし目の前に幽霊がいても絶対に信じません。冷静に念仏を唱えて退散させます。


70.父親似? 母親似?
 母親似だそうです。自分では分かりません。


71.床屋派? 美容院派?
 床屋です。美容院には一回しか行ったことがありません。いつも行っている床屋が休みだったので仕方なく。めっちゃ緊張しました。


72.お風呂に入る時は、右足から? 左足から?
 頭から…っていう人はいないでしょうね。私は右足からです。
 心臓から一番遠い位置にある右足から入る、っていうのを聞いたことがあります。それを確かめたくてこの問題を作りました。皆さんはどうなんでしょう。


73.仕事で重要なのは、結果? 経過?
 会社から言わすと結果なのでしょうが、人間の成長という観点から言いますと経過ですね。


74.梅干し派? かりかり梅派?
 どちらかと言うと梅干し派です。
 もちろんかりかり梅も好きです。それも大きいかりかり梅。
 乗り物に酔ったらかりかり梅を食べてみて下さい。治ると思います。私は治りました。お試しあれ。


75.よく使うのは、西暦? 年号?
 年号ですね。まぁ基本的にどちらも「あれ? いま何年だっけ?」ってなります。


76.今確認して下さい。高いのはどっち? 「財布の中身」「財布の値段」
 助かりました。財布は貰いものです。従って、一円でも入っていれば財布の中身の勝ちです。
 ……、引き分け…。
 ってのは冗談です。入っています。僅差で財布の中身の勝ち。


77.本を買った時、ブックカバーはつける派? つけない派?
 つけない派。結局ゴミになりますから。


78.ウェディングドレス派? 白無垢派?
 ウェディングドレスの方が華やかで良いですね。いえ、オレは着ません。


79.卵は白身派? 黄身派?
 ゆで卵は白身派。目玉焼きは黄身派です。どっちも半熟じゃなきゃイヤです。


80.新しく何かを始める時は、まずは練習? それとも形から?
 形から。道具を揃えただけでうまくなった気がします。


81.つぶあん派? こしあん派?
 こしあん派。あんこの控え目な甘さが大好きです。


82.好きなスポーツ、興味があるのは国内リーグ? 海外リーグ?
 海外リーグ。サッカーが好きで観ています。国内は、日本代表の試合と元日にやる天皇杯しか観ません。


83.野球中継の延長に、賛成派? 反対派?
 反対! 反対ー!
 何度延長で録画を失敗したことか。野球チャンネルを作れ。


84.血液型は、RH+? RH−?
 RH+です。


85.あなたは正直? 嘘つき?
 この質問、誰が答えても「正直」になるんですよね。まぁいいや。「正直」です。フフフフフ。


86.スポーツは、団体競技派? 個人競技派?
 観るのはどちらも。団体競技(サッカー)。個人競技(柔道)。
 やるのは、運動音痴なので個人が良いです。団体だと絶対に足引っ張ります。


87.喋る派? 聞く派?
 前は聞く派だったのに、最近は喋る派になっています。よくスベるんで、聞く派に戻したいです。


88.買う時の基準は、質? 値段?
 質です。「安物買いの銭失い」はいかんです。でもあまりにも値が張るのは買えないので、中途半端に良い物を買っています。


89.エレベーター派? エスカレーター派?
 エスカレーター派。エレベーターのぐぅーんと上がったり下がったりする重力が苦手。


90.楽しみなのは、休日? 給料日?
 休日。休みと金を下さい。


91.ラジオはAM派? FM派?
 基本は聴かないのですが、aikoのラジオは面白いのでAM派。


92.目薬をさすのは、得意? 不得意?
 不得意。難易度高すぎです。


93.パパ・ママ派? お父さん・お母さん派?
 父上・母上派。
 んな訳はない。普通にダディ・マミィでした、…って郷ひろみかっ!
 お父さん・お母さん派です。
 ここで親になる皆さんへ注意。子供が男なら絶対に「お父さん・お母さん」と呼ばすようにしましょう。大きくなってパパ・ママじゃ恥をかきますよ(実際に中学でいました)。
 つうか英語も喋れないのにパパ・ママもあったもんじゃありませんよ。


94.紙を貼る時、よく使うのは、のり? セロハンテープ?
 ノリノリでのり。特に液状ののりが好きです。スティックのりは確かに紙が歪みませんが、何か接着力が弱い気がします。
 のりの付け方は知っていますか? ちょんちょんちょんと一定の間隔で塗っていくんです。ぬべ〜と広範囲に塗っても、液が無駄になるだけです。それどころかちょんちょんと塗るより接着力が弱くなるのです。
 知っておくと良いですよ。


95.板ガム派? 粒ガム派?
 粒ガムの最初の固さは大好きです。しかし基本的にガムは食べません。
 食べるとしたらブルーベリー味。フーセンガムならなおのこと良いです。


96.一を聞いて十を知る派? 十を聞いて一を知る派?
 教え方の上手・下手にもよりますね。下手な人だと、十聞いても二十聞いても全く分かりません。上手な人だと、一を聞いて三、四くらい分かったりします。
 先日プログラムの本を買ったのですが、何にも頭に入りませんでした。この本、教え方下手すぎですっ! ひどかった。


97.車線変更時、わざわざ前に入れてくれた車へのお礼の合図は、手・会釈派? ハザード派?
 私は、まず手で「ありがとう」の挨拶。入る時におじぎをし、入り終わったらハザードを点滅。とどめにオナラをしときます。


98.俳句派? 短歌派?
 俳句派ですかね。川柳が面白そうです。まだやったことはありませんが、興味はあります。
 面白そう ああ面白そう 面白そう


99.ディズニーランド派? ディズニーシー派?
 ディズニーシーはまだ行ったことないです。行ってみたいです。
 ディズニーランドも高校以来行ってません。行きたいです。
 男だけ それはタブーだ 夢の国


100.100問(200問)やって、誰にご苦労さま? 「答えた自分」「この問題を作った人」
 どっちも自分…。
 まぁ問題を作るのが大変だったので、問題を作った私にご苦労さま。どういたしまして。


提供:http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200
 ------------------------------------------------------------
 トップに戻る