100のどっち派?(解答)

01.カレーは福神漬派? ラッキョウ派?
 福神漬派です。
 ラッキョウも良いのですが、当たり外れがあるのがイヤです。酸っぱすぎたり塩っぱすぎたり。甘味があって歯ごたえのあるラッキョウが好み。
 その点福神漬は平均的に美味しい。当たり外れがありません。だから福神漬派です。


02.朝食はご飯派? パン派?
 日本人なら当然ご飯派です。ご飯に始まりご飯に終わる。強いて言えば、ふとパンが食べたくなるご飯派です。


03.豆腐は木綿派? 絹ごし派?
 断然絹ごし派! 味噌汁はもちろん、すきやきでも麻婆豆腐でも絹ごし派! 譲れません。


04.豚肉派? 牛肉派?
 豚肉派です。牛も好きですが、豚はもっと好きなんです。肉の中で一番豚が好き。ブヒブヒ。


05.せっかち派? のんびり派?
 のんびり派です。せかせかするのは好きではありません。


06.イヌ派? ネコ派?
 僅差でイヌ派。どっちも大好きです。


07.コーヒー派? 紅茶派?
 コーヒー派。毎日飲んでいます。インスタントですが。
 違いの分かる男です。インスタントですが。


08.ブルース・リー派? ジャッキー・チェン派?
 ジャッキー・チェン派。ブルース・リーのは1本しか見たことありません。
 ジャッキー映画は面白くて好きです。
(お気に入り作品:『酔拳2』『ポリスストーリー』)


09.短距離走派? 長距離走派?
 長距離走派です。瞬発力がないもので。持久力は結構あるのです。


10.冬はコタツ派? ヒーター派?
 もちろんコタツ派。頭寒足熱の理想型です。


11.ベッド派? 布団派?
 ベッド派です。畳まなくて良いのが気に入っています。スペースは取りますけどね。


12.トイレは、和式派? 洋式派?
 洋式派です。落ち着けますから。
 外では和式の方が良いです。洋式だと、誰かが前に座っていたことになります。女性は清潔な人が多そうですが、男性ですからね。基本、むさっ苦しい生き物です。そんな人の後はちょっと…。
 外では和式希望。洋式の場合は一応拭いてから座っています。


13.ビデオ派? DVD派?
 DVD派。ハードディスクレコーダーを買ってからは、DVD以外考えられなくなりました。ビデオ? 巻き戻し? はぁ? って感じです。
 今はW録画が欲しいです。


14.CD派? MD派?
 CD派。MDは持っていません。出歩く時、音楽聴きませんし。学生の時は聴いていましたが、その頃はMD無かったです。CDウォークマンでした。


15.メガネ派? コンタクト派?
 メガネ派!
 断然メガネ派。目に異物を入れるベからず。


16.右利き? 左利き?
 右利きです。左を制す者は世界を制すらしいですが、右利きです。


17.朝型? 夜型?
 基本は朝型です。朝の方が勉強や仕事がはかどります。
 最近ちょっと生活が乱れ気味なので、直さないとと思っています。


18.かめはめ派? ゴムゴム派?
 かめはめ派です。こんな問題作っておいてなんなんですが、ゴムゴムは読んだことありません。
 ドラゴンボールは何度読んでも面白いです。
 アニメの方はあまり見ていません。原作が主です。でもナメック星あたりは見ていました。
 フリーザが「この星は、あと3分ほどで爆発する」と言った後、2話放送しましたが、まだ爆発しませんでした(※1話が30分あります)。
”あと3分”を”1時間”かけるのは、さすがに引っぱりすぎだろと思いました。
 そんな訳でアニメの方はそんなに好きではありません。


19.Windows派? Mac派?
 Mac派です。
 専門学校で、「デザインをするならMacだ」と先生が言っていたのでMacにしました。しかし、そうでもないらしいです。デザインやっている人でもWinの人もいるそうです。
 まぁMacだとウィルスとかが少なさそうで、そこは安心しています。


20.アウトドア派? インドア派?
 100の質問でも答えたかな? 根っからのインドア・オブ・ジョイトイです。
 昔、「出不精」のことを「デブ症」だと勘違いしていました。痩せていますが、私は出不精です。お見知り置きを。


21.異性の好みは美人派? 可愛い派?
 可愛い派。美人より可愛い方が好きです。


22.おでこにキス派? ほっぺにキス派?
 自分で考えた問題なのですが、オレ、何聞いてんでしょう…?
 断然ほっぺ派です。ほっぺ大好き人間ですから。オレ、何言ってんでしょう…。


23.恋人はいつも右側? 左側?
 右側の方が落ち着きます。


24.靴を履くのは右足から? 左足から?
 今玄関まで行って調べました。左足からでした。


25.ボケ派? ツッコミ派?
 ボケ派です。でもスベります。


26.甘党? 辛党?
 甘いのも辛いのも大好きです。強いて言えば、甘党より。


27.スキー派? スノボー派?
 スキー派です。スキーヤー*1 からすると、ボーダーは突然こけるので嫌いです。避けられませんから。


28.野球派? サッカー派?
 断然サッカー派。野球は大嫌い。何度延長の為に録画を失敗したことか。


29.許せるのは愛ちゃんの「サー!」? シャラポアの「ポゥー!」?
 そりゃシャラポアの「ポゥー!」でしょう。だって、「ポゥー!」は打つ時の気合いですから。許せます。
「サー!」は「決まったぜ、どやさー!」のかけ声ですよ? 相手だったら絶対にムカつくと思います。


30.雪が積もったら、作るのはかまくら? 雪だるま?
 かまくらを作りたいです。かまくらは男の夢です。(そうか?)


31.最後2本の銅線。切るのは、赤? 青?
 これは難しい…。赤か青か。赤は危険な色。だからオレは青を切る……って、危ない! その手には乗らないぜ、犯人さんよ! なら赤を切るか? いやいや、そこまで犯人が考えているかもしれない。裏の裏か。やるな、犯人。それならこっちもその裏をかこう。青だ! 青を切る! 何となく赤は危険な色がするぜ……って、危ない! その手には乗らないぜ、犯人さんよ!


32.ご飯の好みは硬め? やわらかめ?
 やわらかめです。ですが、やわらかすぎても嫌です。普通より少しやわらかめがベスト。ウチの炊飯器では、急炊きにすると美味しく炊けます。


33.シチューはブラウン派? ホワイト派?
 う〜ん、どちらも美味しいんですよね〜。悩みに悩んでブラウン派。


34.風呂派? シャワー派?
 風呂派。日本人なら熱い風呂で「あ゛ーーーーー」です。


35.大事なのは仕事? 恋人?
 恋人。いないと仕事頑張れません。


36.携帯メールを打つのは利き手? 逆の手?
 両手です。慣れないもので。


37.トローチは最後までなめる派? 最後に噛む派?
 最後までなめたいけど、途中でパキッと割れてしまう派。


38.ゆで卵は半熟派? 固ゆで派?
 半熟しかありえません。ポソポソしている黄身は大嫌い。


39.車派? バイク派?
 車派。運転しながら曲を聴けるし、ゆったりできるし、なんたって天候に左右されませんから。


40.あなたの風邪は鼻から? 喉から?
 鼻からです。というか風邪をあまりひきませんね。ひいても一晩寝れば治るタイプです。


41.肉まん派? あんまん派?
 肉まん派です。でも同じくらいあんまんも好きです。あんまんは、口の中を火傷することがあるので注意が必要。


42.映画はエンドロールまで観る派? 本編が終わったら席立つ派?
 エンドロールまで観る派です。観ると言っても余韻に浸る感じです。時々、エンドロールが終わった後にオマケがあったりするので、それも含めて、映画館が明るくなるまで待つ派です。


43.カレーはドロドロ派? サラサラ派?
 ドロドロ派です。サラサラ派も美味しいのですが、やはり定番のドロドロの方が好きです。


44.ドラマは予告を見る派? 見ない派?
 絶対に見ない派。みんな見ると言うのでビックリ。楽しみが半減しちゃうじゃないですか。


45.よく人に聞くのは血液型? 星座?
 別にどちらも聞きませんが、もし聞くとしたら血液型でしょうか。星座を言われたところで、詳しくありませんし…。


46.デザイン重視派? 機能重視派?
 デザイン重視派です。機能はどうでも良いです。見た目が良ければそれで。


47.ピザはフワフワ派? パリパリ派?
 出前の時はフワフワ派です。レストランでならパリパリでも良いです。


48.新聞で最初に見るのは、一面? テレビ欄?
 一面です。さっと見るだけ。気になる記事は読みます。でも基本はさっと見るだけ。
 その後は4コママンガ、3面記事、テレビ欄の順に読んでいきます。


49.どちらの言葉を使ってる? ズボン? パンツ?
 ズボン。パンツはパンツでしょう。いくら発音を変えたところで、パンツはパンツ。最初に言った人の気が知れません。


50.歳を聞かれたら、正直に答える派? 永遠の18才派?
 正直に答える派。でも心は永遠の15才。


51.枕は固め? やわらかめ?
 固めが好きです。今の枕は好みの固さです。ただちょっと高いので、もうちょっと低いのが欲しいです。


52.忘れ物に気付いたら、靴を脱いで取りに行く派? 靴を履いたまま頑張る派?
 忘れ物が2階にある時は諦めますが、1階だったら履いたまま頑張ります。


53.子供はどっちが欲しい? 男の子? 女の子? 
 どっちも良いと思いますが、男の子ならサッカーをやらせたいです。女の子なら「絶対に嫁には行かせん!」と言いたいです。


54.目覚ましは、ジリリリリン派? ピピピピピ派?
 新聞配達の時はジリリリリンでした。今は優雅にピピピピピ派。


55.よく使うのは、パソコンメール? 携帯メール?
 パソコンメール。こっちの方が断然早いです。


56.ドリフ派? ひょうきん族派?
 ドリフ派です。ひょうきん族は見たことないです。
 小学生の時に初めて自分で録画したのが『8時だヨ! 全員集合』でした。「8時」とセットしたら、朝8時の番組が録画されていて泣きました。


57.クロール派? 平泳ぎ派?
 平泳ぎ派。あまり泳ぎは得意ではありません。
 小学生の時、スイミングスクールに通っていました。背泳ぎのテストがあって、頑張って泳ぎました。まっすぐ泳いでいたつもりでしたが、気付いたら隣の隣のコースにゴールしていました。でも合格。採点甘し。


58.目覚めは良い? 悪い?
 良いです。かなり良いです。すぐにパッチリ。脳は働いていませんが、普段も働いていませんのでこれでOK。


59.よく聴くのは女性シンガー? 男性シンガー?
 僅差で女性シンガー。主に聴くのはaikoジュディマリにドリカム。男性シンガーはゆずにサザンにマッキー(麻薬前)など。聴いている時間・回数で考えると女性シンガー。


60.シュワちゃん派? スタローン派?
 これは難しい。シュワちゃんには『ターミネーター』が…。スタローンには『ロッキー』が…。あ、『クリフハンガー』も良かったので、スタローン派かな。


61.付き合うなら年上派? 年下派?
 年下が良いです。年上でも良いです。可愛ければ何でも良いです。


62.アメ派? ガム派?
 アメ派。好きなのはサクマ式ドロップスチュッパチャプス、スーパーレモンです。
 ガムはほとんど食べません。


63.ガンダムの機体の好みは、連邦軍派? ジオン軍派?
 ジオン軍派。グフ、ドム、ザクがお気に入り。連邦軍ではZガンダム


64.トイレットペーパーはダブル派? シングル派?
 ダブル派です。こだわりはないのですが、買ってくるのはいつもダブルです。


65.ナンバー・ワン派? オンリー・ワン派?
 オンリー・ワン派。オンリー・ワンを突き詰めていくとナンバー・ワンになります。


66.正月はお雑煮派? おしるこ派?
 お雑煮派。おしるこも好きですが、作るのが面倒なのか、あまり見かけません。そういうのも含めてお雑煮派。


67.年始の挨拶は、ハガキ派? メール派?
 ハガキ派。毎年ネタを考えています。


68.いつも意識するのは曜日? 日にち?
 曜日です。その日見る番組を把握しなければなりませんから。


69.時計はデジタル派? アナログ派?
 アナログ派です。デジタルだとあと何分とか何時間とかイメージが湧きません。針の方が分かりやすいです。


70.旅館派? ホテル派?
 旅館派。落ち着きます。


71.RPGドラクエ派? FF派?
 FF派です。戦闘や映像を考えると、断然FF。ハマります。あぁ、XIIが欲しい…。
 ちなみにやったのは7、8(途中まで)、9、10です。


72.一品ずつ食べる派? 平均的に食べる派?
 平均的に食べます。三角食べです、三角食べ。


73.目玉焼きにかけるのは、醤油派? ソース派?
 醤油です。塩こしょうってのもありです。


74.論理派? 感情派?
 メガネなので論理派です。


75.食事は質より量派? 量より質派?
 量より質です。小食なもので。


76.近道派? 遠回り派?
 遠回り派です。「近道」=「迷う」というイメージが…。


77.クリスマスを楽しむのは前日派? 当日派?
 クリスマス? 楽しむ? はぁ?


78.文系? 理系?
 なんちゃって理系です。数学? 物理? はぁ?


79.性格は細かい? 大雑把?
 基本は大雑把です。でも細かい所もあります。例えば料理。料理の本を読んだら、その通りに材料を用意します。大さじ何杯とかもちゃんと量って入れます。弱火5分と書いてあったら、キッチリその通りに実行します。
 最後に味見。調味料を入れて味を整えます。この時の量は、適当に、ドバドバと。基本は大雑把。


80.レストランのおしぼりは、温かいのが良い派? 冷たいのが良い派?
 温かいのが良いです。夏でも温かい方が良いです。拭いた後サッパリします。
 おっさんじゃないので顔を拭いたりはしません。ワキの下だけです。


81.長風呂派? 烏の行水派?
 普通派。いつも20分弱くらいです。


82.使っているマウスは大きい? 小さい?
 小さいです。大きいマウスは使いづらくて嫌いです。今は折り畳んだ携帯より二回り小さいのを使っています。


83.貴金属をつける派? つけない派?
 全くつけません。たぶん結婚しても結婚指輪をつけない気がします。


84.旅行をするなら海外派? 国内派?
 海外の方が面白そうですが、治安が良くないと怖いですね。そう考えると国内派。


85.きのこの山派? たけのこの里派?
 断然たけのこの里派。チョコとクッキーの絶妙なバランス、触感がたまりません。


86.愛したい派? 愛されたい派?
 愛されたい派。


87.宝くじは連番派? バラ派?
 連番派。当たらないなぁ…。


88.味噌汁派? すまし汁派?
 味噌汁派。味噌汁最高。


89.夏は山派? 海派?
 山派。海なんて小学以来行っていないかも。


90.カブトムシ派? クワガタ派?
 少し背の高いカブトムシ派です。


91.風邪をひいたら、薬で治す派? 自力で治す派?
 自力です。なるべく自然治癒力に任せ、免疫を高めます。


92.メールの返信は、件名を変える派? Re:で出す派?
 60%の確率で「Re:」です。携帯だと100%「Re:」。


93.お好み焼き派? もんじゃ焼き派?
 お好み焼き派です。もんじゃは美味しくないです!


94.車はマニュアル派? オートマ派?
 心はマニュアル派。でも家の車はオートマです。
 もう、全部の車をマニュアルにしちゃいましょうよ。マニュアル面白い。オートマ退屈。
 皆オートマだから携帯とかしようとするんじゃないでしょうか。マニュアルだったらそんなこと出来ませんから。事故が減って良いですよ。


95.ゴールデンウィーク、どこかへ出掛ける派? 家でゴロゴロ派?
 家でゴロゴロ派。混んでいる時は出掛けたくありません。出掛けるなら平日の空いている時が良いです。


96.好きな物は、最初に食べる派? 最後に食べる派?
 最後に食べる派です。他の人に食べられないように睨みをきかせながら、最後に食べます。


97.映画は字幕派? 吹き替え派?
 字幕派。吹き替えの日本語って独特で、あまり好きじゃないんです。


98.うどん派? そば派?
 うどん派。きつねうどんが好きです。力うどんも好き。


99.あなたはどちらかと言うと、バカ系? アホ系?
 バカ系です。アホだと天然が入っているイメージが…。私は天然ではありません。アホでもありません。ただのバカです。


100.100問やってみて、自分は即決派? 優柔不断派?
 この「どっち派」は即決できました。でも普段は優柔不断です。たぶん優柔不断。でも違うかも。もしかしたら即決派。いや、やっぱり優柔不断派。
 あなたの判断に任せます。


 提供:http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100

*1:スキーヤーって書くと、滑れそうな感じに聞こえますね。えぇ、ヘタレスキーヤーです。