少し早めの明けまして

 今、一所懸命に年賀状を描いています。
 早いとお思いでしょうが、これには訳があるのです。
 11月13日(土)、14日(日)にデザインフェスタというものが開催されます。それに参加するのです。
 デザインフェスタとはどういうものか。簡単に言うと、デザインのフリーマーケットみたいな感じです。(詳しくは下記のデザインフェスタ公式HPへ)
 場所は東京ビッグサイトです。とても広い会場です。そこでタタミ1〜2畳ほどのスペースを借り、店を出すのです。出展者は5千人以上、来訪者は4万人以上。かなり大きなイベントなのです。
 皆が売っているものは、イラストや立体モノ、服やバッグ、アクセサリーなど多種多様です。全てが個性あふれるものばかりです。見ているだけでかなり楽しいです。


 そんな中、私は毎年同じものを売っています。年賀状です。11月中旬なので、時期的にちょうど良いのです。ちゃんとお年玉付き年賀ハガキを使っています。
 イラストの内容は、基本的には友人に送るような、ちょっと笑える年賀状です。もし笑えなかった場合は、お客さんにお金を返金するという特典付きです。大丈夫です。自信があります。私のくすぐりテクは最高なのです。


 お台場の近くなので、ぜひ遊びに来て下さい。楽しいこと請け合いです。
 で、ついでに私の所で買っていってくれれば嬉しいです。


 デザインフェスタ公式HP


 私の場所は「C-397」です。よろしく〜。