隣は空席

 三谷幸喜原作・脚本の『笑の大学』、今日からですね。
 私は根っからの三谷幸喜ファンですので、観ない訳にはいきません。いや、こういうと語弊がありますね。観たいです。観させて下さい。お願いします。何ならお金払いますから。


 ただ、ひとつ言わせて頂ければ女性と行きたいのです。女性と映画館に行ったのは、もう遠い昔の事になってしまいました。贅沢はいいません。どなたか一緒に行きませんか? 20代で性格が良くて可愛らしいスタイル抜群の国仲涼子似の女性の方、お願いします。


 ところで皆さんはどういうジャンルを観るのでしょう。
 最初に言っておきますが、私は絶対にホラー映画は観ません。何故かと言うと、過去に恥ずかしい体験をしたからです。
 あれは友人と『リング』のハリウッド版を観た時の事です。館内はホラー映画独特の緊張感で、シンと静まり返っています。私もドキドキしながら観ていました。
 突然! 主人公が机の引き出しを開けました!


 ガラッ!


 ビクッ!
 私はものすごい痙攣を起こしたように驚きました。そしてすぐに顔が真っ赤になり、体を小さくしました。
 その場面で驚いたのが私だけだったからです。そりゃそうです。だって、ただ引き出しを開けただけですから…。友人は苦笑いをしながらこっちを見ていました。
 この体験をしてから、ホラー映画は観ていません。あんなの面白くとも何ともないです。


 私が主に観るジャンルは、コメディとアクションです。笑えるのはとても好きです。
「感動モノ」と銘打っているものは好きではありませんが、笑わせて笑わせて、最後に思いがけない感動を誘う映画は大好きです。


 これだけ言っても、私と一緒に行ってくれる国仲涼子似の女性はいませんか? 矢田亜希子似でも良いんです。
 あ、分かりました。何故あなたが拒んでいるのか。ワリカンというのがいけなかったんですね?
 7:3ではどうですか?