野球の世間話

「ついにプロ野球の新球団が決まったね」
「あぁ、そうだね。イカ天だっけ?」
楽天だよ」
「IT企業の社長さんだろ?」
「分かってんじゃねぇか」
「でもライブドアの方が先だったのにな。後から来たヤツにかっさわれるのって悔しいよな」
「そうだよなぁ〜。堀江社長、表向きではニコニコしてたけどな、内心はかなり悔しがっていたと思うよ」
「”草葉の陰”っていう言葉を使って、皮肉ってたもんな」
「やっぱり悔しいんだよ」
「草葉の陰から狙い撃ちします、だってさ」
「めちゃめちゃ悔しがってんじゃないか! 草葉の陰から祈ってます、だよ!」
「そういえば、イカ天の球団名が決まったらしいね」
楽天だよ! 覚えろよ! 球団名が東北楽天ゴールデンイーグルスだってさ」
「語呂悪いね」
「そうだな。”東北楽天”って所からして何か言いずらいよな」
「まったく。オーナー会議で何を話し合ってたんだか」
「そんな所は話し合わないよ! 経営状態とかで決めたんだろ」
「監督ももう決まったらしいね」
「野球解説者の田尾安志って人らしいよ」
三木谷社長が自ら頼み込んだのかな?」
「そうだろうね」
「高級な料亭みたいな場所に呼んで、お願いしたんだろうな」
「まぁ、そうかもね」
「それで帰りに『これはタクシー代です』って札束渡して」
「ダメじゃねぇか!」
田尾監督も、『すみませんでした。でも、できることなら日本のプロでプレーしたい』なんて謝っちゃったりして」
田尾監督は言ってねぇよ! その問題の投手も反省してんだからそっとしておいてやれよ!」
「あ、投手と言えば! 松坂投手が結婚したね〜」
「そうだね。奥さんの柴田倫世アナと会見してたね」
「松坂もワハハ本舗に手を出すとはね〜」
柴田違いだよ! 日テレのアナウンサーだよ! それにしても、柴田アナの方が5才年上なんだってね」
「そうらしいね。柴田アナが高校3年の時、まだ松坂は中学1年生だぜ? 小学6年の時なんて、松坂はピカピカの1年生」
「そう考えると、結構年ひらいてるよなぁ〜」
「もっと考えると、柴田アナが3才の時、松坂なんてまだお父さんの…」
「もういいよ! 下ネタはやめろよ! いいから話変えろよ!」
ゴジラ松井に恋人発覚〜」
「あ〜。女優の酒井美樹とね」
「松井はずっと彼女がいなかったからね。テンション上がりまくっただろうね」
「そうだろうよ。だって女優とだよ?」
「でも興奮しすぎだよ。松井、初対面で真っ裸になったらしいぜ」
「ほんとかよ!?」
「あぁ。酒井美樹が会見で松井の第一印象を言ってたんだよ。大きい方だなぁって…」
「けっきょく下ネタかよ!」