う〜ん…

 今日、『ハウルの動く城』を観てきました。
 感想は、う〜ん…という感じです。


 それよりも、映像がキレイでした。
 あの美しい背景を、ポスターカラーで描いているというのですから驚きです。描く人が描けば、こんなにも美しく使えるものかと感動しました。


 以前に「ジブリ美術館」に行ったことがあります。
 素晴しいイラストの数々に圧倒されっぱなしでした。
 しかも色々な仕掛けがあったり、小さな映画館まであって、とても楽しい所でした。


 今日『ハウル〜』を見て、美術館での感動が甦りました。素晴しかった。
 でも『ハウル〜』の内容はやっぱり、う〜ん…です。


 ちなみに一番好きな宮崎駿監督映画は、紅の豚です。
 他には『耳をすませば』『魔女の宅急便』『となりのトトロ』『天空の城ラピュタ』『風の谷のナウシカ』『ルパン三世 カリオストロの城』が好きです。
 まぁ、いわゆるほとんどということですね。