未練を断ち切れ!

 ドラえもんの声を務めていた大山のぶ代さん(68)が、来年の3月で降板することが明らかになりました。
 一緒に主な声優陣も辞めていくそうです。


・降板する声優さん
ドラえもん役」大山のぶ代さん(68)
のび太役」小原乃梨子さん(69)
「しずか役」野村道子さん(66)
ジャイアン役」たてかべ和也さん(70)
スネ夫役」肝付兼太さん(69)


 こう見ると、皆さんかなりのご高齢です。降板したいというのも納得です。
 私はここで問いたいです。藤子・F・不二雄プロダクションに問いたいです。
ドラえもん、もう止めたらいかがですか?」
 いくら子供の夢だからといって、作者が亡くなったのに続けるのはどうかと思うのです。


 たまたまテレビでやっている『ドラえもん』を見たことがあります。作者が亡くなってからのドラえもんです。
 ショックでした。のび太がエロくなっていたのです。確かに前からエロい行動はありました。
 しずかちゃんのお風呂を覗こうだとか、スカートをめくろうだとか。でも藤子・F・不二雄さんが描くエロさは爽やかでした。あくまで小学生目線のものでした。
 しかし、私がテレビで見たのび太は違いました。どん欲なのです。しずかちゃんの裸を見ようと必死なのです。引くぐらいエロかったのです。生々しいエロさでした。
 止めましょう。もう『ドラえもん』、止めましょう。
 見ている子供達が可哀想です。
 このままのび太が暴走していたら、ドラえもんが次に出す道具、慎重に考えなくてはなりません。


のび「ドラえも〜〜ん、しずかちゃんの裸を見るための道具を出してよ〜」
ドラ「はい、手錠〜!」


 もう『ドラえもん』、止めましょうよ。