プリンター危うし

 突然ですが、あなたの家の機械は壊れていませんか?
 別に「直します」と言っている訳ではありません。ただ、仲間を探したいだけなのです。


 私の家の機械は色々なモノが壊れています。
 ハロゲンヒーターを去年買ったのですが、もう400Wと800Wの切り替えが出来なくなっています。
 コンポは液晶の表示が所々消えていて、暗号のようになっています。
 車に付けたCDチェンジャーは再生中、勝手に止まります。
 もうボロボロです。しかし使っています。
 勿体ない。まだ使える。我慢我慢。色々な理由で使っています。
 皆さんもそのような状態で使ってはいませんか?


 壊れている機械を使うのには、工夫がいります。
・テレビが映らない → 斜45度にチョップ
・洗濯機が止まった → ボディにミドル
・パソコンがフリーズ → 持ち上げて落とす


 今日、ついにプリンターが壊れました。
 前から何か調子が悪かったんです。印刷中に時々エラーが鳴り、止まるんです。再起動したりして何とかごまかしていたのですが、今日、確実にエラーが出るようになりました。
 あぁ、もうダメか…。
 一応助けを求めるべく、その会社に電話しました。
 やはりプロは違いますね。質問と指示が的確です。
「電源のランプは赤ですか?」
「いえ、青です」
「それではプリンターに異常はありません。ハブの接触が悪いのではないでしょうか。パソコン本体に直接繋げてみて下さい」
「……あ、直りました! ありがとうございます!」
 良かったです。まだプリンター、大丈夫そうです。良かった良かった。
 …ん? ハブの接触が悪い?
 キーボードのハブに付けていたのですが、ということは、キーボードに何か不具合が?
 また新たな爆弾を抱えながら、騙し騙し使うことになりそうです。
 頑張れ機械! まだ大丈夫! のはず!