私の部屋に住む者

 12月になりました。今年も残すところあと1ヵ月です。
 師走ということで、私も少し忙しくなっております。部屋の掃除をしたいのですが、なかなか出来ません。


 私の部屋は6畳なのですが、パソコンや机、本棚などでかなり狭く思えます。その上、細々した物が乱雑に散らばっており、見苦しくさえ感じます。
 他人が私の部屋を見たら、「汚い」という言葉が浮かぶでしょう。しかしそれは汚いのではありません。わざと散らかしているのです。
 私はこの部屋の状況を全て把握しています。何がどこにあって、何がどこに埋もれているか、手に取るように分かっているのです。
 欲しい物を言って頂ければ、すぐに取ることが出来ます。
 しかし、この部屋は不思議と物が失くなります。
 原因は怪奇現象の一種、ポルターガイストというやつらしいです。テレビでやっていました。勝手に物が動いたり消えたりするそうです。
 私の部屋の現象とピッタリ一致します。
 いや〜、怖いですね。


 大掃除をしたら霊も逃げていくでしょうか。
 今年の大掃除、いつ行おうか思案中です。早めの方が良いですね。
 最悪、来年でも構いませんか?