今年の流行り

 先日、流行語大賞が発表されましたね。
 結果はこのような感じになっています。


大賞 「チョー気持ちいい」 北島康介 さん
TOP10「気合だー!」 アニマル浜口 さん
TOP10「サプライズ」 自由民主党幹事長 武部勤 さん
TOP10「自己責任」 該当者なし
TOP10「新規参入」 ライブドア社長 堀江貴文 さん
TOP10「セカチュー」 作家 片山恭一 さん
TOP10「中二階」 参議院議員 山本一太 さん
TOP10「って言うじゃない… ○○斬り! …残念!!」 波田陽区 さん
TOP10「負け犬」酒井順子 さん
TOP10「冬ソナ」チュサン役 萩原聖人 さん ユジン役 田中美里 さん


 私は毎年モヤモヤしています。
「チョー気持ちいい」って流行りました?
「気合いだー!」は何となく分かります。波田陽区の「残念!」も流行っていました。
「チョー気持ちいい」って流行りました?


 あと、「冬ソナ」が入って「ヨン様」が入っていないんですね。あんなにテレビで連呼していたのに。あんなにおばさま達が韓国へ出向いたのに。あんなに「ヨン様」笑っていたのに。


 何か納得いかないんですよねぇ。
「やはり今年の流行語大賞はこれだったか!」と、スッキリした試しがありません。
 去年の大賞なんて「毒まんじゅう」ですよ?
 政治色が強いのも、モヤモヤの原因の一つなんです。
 国民投票とかにしたら良いのに…。
 あぁ〜、そうしたらまた組織票とかいって政治色が強くなるんだろうなぁ…。


 ゲッツ!
 そういや〜コレ、去年の流行語に入らなかったんだよなぁ〜。流行った気がするけど…。「毒まんじゅう」なんかよりはよっぽど…。