最近の私の救世主

 時々料理をしてます。と言っても簡単な料理だけです。
 家で仕事をしているので、親がいない時は私が作るのです。
 カレーは一人暮らしの時にマスターしました。じゃがいも、ニンジン、タマネギを炒めて、煮て、ルーを入れれば出来上がり。簡単です。(※ただし、「これはカレーだ。これはカレーだ」と、念じながら食べるのがコツ)


 まぁ、毎回カレーを出す訳にもいかず、色々と料理を覚えました。
 それは良いのですが、基本的に料理は面倒臭いです。
 まず何を作るかを考えるのが面倒です。やっと料理が決まったら、材料を揃え、切ったり茹でたり炒めたり。味付けして盛りつけして。
 あ〜面倒です。


 そんな私を救ってくれたのが、ニッポンハムさんです。
 ニッポンハムさんから出ている「中華名菜」。これを発見してから、私のまかない人生が一転しました。
 これはとにかく最高です。
 簡単、早い、美味しいの3拍子が揃っています。
 まず材料は基本的に1種類。「酢豚」だったら、タマネギさえあれば出来てしまいます。
 作り方も簡単です。タマネギを切って、「酢豚」の具と一緒に炒め、「酢豚」ソースを絡ませ出来上がりです。
 調理時間、正味5〜10分です。お手軽〜。


 私のお気に入りは「甘酢肉だんご」です。これはウマイ!
 他ももちろん美味しいです。オススメは、「酢豚」「八宝菜」「エビ玉子炒め」「麻婆茄子」「エビチリ」です。


 主婦や一人暮らしの皆さん、これは本当に楽ですよ。一度お試しあれ。


 ニッポンハム「中華名菜」