霊なんかいません

 今日は眠くて眠くて、昼ごろに思わず寝てしまいました。
 そしてそのまま金縛りにあいました。


 金縛りは霊の仕業とよく言いますが、断言します。霊なんかいません。
 こんな科学的な世の中に、訳の分からない存在が私を個人攻撃してくる。そんな事があるでしょうか? ありませんよね。
 今日の金縛りで、霊ではないことが証明されました。


 まず金縛りにあった時の事を説明しましょう。
 寝始めて10分ぐらいだったでしょうか。何だか起きているように意識があるのです。寝ているのですが、眠りが浅い感じです。
 急に体が硬直し始め、誰かが私の上に乗っかってきました。
 動けません。金縛りです。声も出ません。
 私が苦しがっていると、上に乗っている人は更に体重をかけ、私の太ももをキュ〜ッとつねってきました。
 でも痛くはありません。微妙に手加減してつねっています。


 何だ、このゆるい攻撃は…!?


 時間にして3分ぐらいだったと思います。もっと長いように感じましたが。急に体が軽くなり、目を開けました。
 誰もいません。
 やっぱりです。霊なんかいないんです。