来週の予告

 皆さん、ドラマなどの予告って見ますか?
 私は見ません。断じて見ません。
 予告を見ると、無駄にストーリーを知ってしまうではないですか。もちろん重要な場面は流さないでしょうが、その直前の場面が流れたりします。
 悶々としますよね…。
「来週はどんな展開になってしまうのだろう」「この後、主人公はどうピンチを切り抜けるのだろう」


 私は他の人とは違い、悶々とするだけで終わりません。その短い予告をつなぎ合し、編集して、勝手に脚本を作ってしまう体質なんです。


「ふふん、もう分かったよ。来週は○▽×□〜こうなるんだ。それで助っ人の%#が現れ、敵をやっつけるんだ」


 このような人は予告を見てはいけません。
 展開を予想して「ふふん」となっている人に素直な人はいないんです。


 翌週、展開が的中しても面白くありませんし、予想がはずれても面白くありません。
 ほら、100%楽しめないではないですか。


 なので私は0(ゼロ)からみたいのです。何も情報が無い状態で見たいのです。
 こんな私と同じ人、いませんか?


 只今「予告を見ない派」募集中です。
 CMなどでドラマの予告が出るとすぐにチャンネルを変える。そんな「予告見ない派」、集まりましょう!
シックスセンス』のラストを友人に言われ、予告の危険性を痛感した。そんな「予告見ない派」、結束を固めましょう!
 一寸先は闇、面白いではないですか。