つまみ種!

 私はお菓子大好き人間です。
 和菓子洋菓子問わず、全般的に大好きです。
 ケーキにクッキー、チョコにアイス、何でも食べます。もちろんせんべい類も大好きです。


 今日ふと、あの有名どころ「味ごのみ」(ブルボン)が食べたくなり、スーパーに出向きました。
 スーパーで彷徨って10分。
 無い…。
 何故あのせんべい界の貴公子「味ごのみ」が置いていないのでしょう…。


 私は途方に暮れました。
 しかし「味ごのみ」を食べたい欲求はおさまりません。むしろ無いと知って余計に食べたくなりました。
 すると、せんべい売り場で「味ごのみ」に似た商品を見付けました。
 ま、無いよりマシか、と買い、早速食べました。
「う、うまいっ!!」
「味ごのみ」と同等、いやそれ以上の美味しさかもしれません。
 多くの種類をひとまとめにしたのに、この味の結束力。皆がそれぞれの力を発揮し、それでいて誰も出しゃばることなく、なおかつ相乗効果が生まれるように仕掛けられたせんべいの連携プレー。
 ほんとに感動しました!
 皆さんも是非お試しあれ。


 亀田製菓「つまみ種」です。