心を突き刺した一言

 女性と2人きりでファミレスに行きました。
 その女性は彼女ではなく、マックでバイトしていた時の友人です。


 食事を済ませ、お会計です。
 私は「別々でお願いします」と言いました。
 すると私達の後ろで待っていた女性が、「さむっ!」と口走りました。


 私達がカップルに見えたようです。ワリカンを主張している私を、ケチな彼氏だと思ったようです。
 いやいやいや、彼女だったらちゃんとおごりますから! そういう男ですから!


 切なかったです。見知らぬ女性に、”この男はケチで甲斐性のないタッキー似の美男子”と思われてしまったんです。涙が出てしまいます。


 ガンバレ海人。負けるな海人。