きっかけは〜

 私が初めて買ったCDは、米米CLUBのシングル曲「浪漫飛行」でした。確か中学2年ぐらいだったと思います。


 中学3年の時に、ラジオ番組「岸谷五郎の東京レディオクラブ」を聞いていた影響で、永井真理子の曲を聴いていました(永井真理子が1コーナーやってたんです)。


 ラジオから流れてきた曲で衝撃を受けたのが、槙原敬之の「どんなときも」です。その時からマッキーファンになりました。


 高校の修学旅行で、友人の歌ったサザン「真夏の果実」に鳥肌が立ち、サザンのファンにもなりました。
 ドリカムも高校の時からですが、いつの間にか好きになっていました。
 小沢健二もそんな感じで、好きになっていました。


 JUDY AND MARYは大学の時からです。「ジュディマリって好き?」と友達に聞かれ、「いや、オレは洋楽聴かないから」と答えていた頃が懐かしいです。


 バンビ春風君の引っ越しの際、ゆずのCDがかかっていて、それからすぐにゆずファンになりました。
 aikoは普通に可愛いです。


 好きな曲や歌手を見付けると嬉しいですよね。
 自分と音楽の趣味が同じ人を見付けると、もっと嬉しいですよね。その人が女性で国仲涼子似なら言うこと無いですよね。そんなコがカラオケで歌ってくれたらクラクラですよね。


 はっ! 妄想に走りすぎました。すみません。
 今日はこの辺で。