はだびずが〜

 昨日風が強い時に外へ出たため、花粉症がひどくなりました。
 鼻水が止まらず、ずっと鼻声です。
「もうだべだ〜。はだびずがとばんで〜(もうダメだ〜。鼻水がとまんね〜)」


 私と同じ鼻声の皆さん、この言葉を言う時は気を付けてください。


「鼻かみたい」


 鼻声で言うと、こうなってしまいます。
「はだかみたい(裸見たい)」
 鼻水を垂らしながら虚(うつ)ろな目でこう言うと、確実に変態だと思われてしまいます。警察が飛んでくるでしょう。あなたの容姿では、無罪はありえません。
「鼻かみたい」は絶対に禁句です。


 逆に「裸見たい」と鼻声で言うとどうなるか分かりますか?
「めっちゃ裸見たい」になります。
 変態をアピールするのも程々に。