テレビ界の荒くれ者

 また野球の季節が始まってしまいましたね。ビデオ予約録画魔の私としては、頭を悩ませる季節です。
 野球の延長です。あれはテレビ界のテロリストです。時間の秩序をメチャメチャにしてしまいます。
 以前までは30分の延長だけでしたが、現在では60分の延長があるからヒドイものです。


 というか、あれだけダラダラ試合をしていたら、延長になるのは目に見えているでしょう。高視聴率を持続させるために、テレビ局が「ダラダラ試合をやってくれ」と頼んでいるのでしょうか? そう思うぐらい毎回ダラダラです。メジャーリーグみたいに、チェンジの時も小走りで配置についてほしいです。
 ピッチャー交代なんて言った日には、それこそ日が暮れてしまいます。裏で肩ならししているんだから、マウンドに上がったら1、2球で良いと思うのですが。


 野球に興味のない者にとって”延長”は、苦痛以外の何ものでもありません。
 この多チャンネルの世の中、野球チャンネルを作ったらいかがですか?
 そして変更のない放送を目指しませんか?


 バラエティー枠がこれ以上荒らされるのを見たくありません。そして、それに振り回される私をもう見たくありません。
 どうかご検討を。