1上げれば良いだけなのに

 父は、テレビの音量をいつも「19」に設定します。
 中途半端で気持ちが悪いから、私は「20」にしてくれと頼みました。
 簡単なお願いだと思うのですが、父は、「お前は細かい!」と一喝してきました。
 でもやはり気持ち悪いです。いつも隙をみて「20」に変えています。地味な抵抗です。
 父は気付いていないので、やはり「20」で良いと思うのですが。


 皆さんはどうですか? テレビの音量が「19」になっていたら。
 気持ち悪いですよね。ムズムズしちゃいますよね。やっぱり「20」にしますよね。
 皆さんから父に言ってやってくれませんか? 「19」は気持ちが悪い! って。


 一喝されますけど。