飯島直子は言いません

 今日は久々に電車に乗りました。
 平日ということもあり、なかなか混んでいました。駅に着くごとにお客さんがなだれ込んできます。
 いつも不思議に思うのですが、なぜ私のいる車両だけ女性が乗ってこないのでしょう。くたびれたサラリーマンだけがドカドカと乗ってきます。いつもそうなんです。嫌になってしまいます。


 ま、そんなことはどうでも良いです(良くないけど)。電車でこんな広告を見付けたので聞いて下さい。
 その広告には飯島直子が笑顔で写っており、キャッチコピーが大きく書かれていました。


「うんと、スッキリ コーラ○ク ファイバー」

 
 皆さん、ドキッとしませんでしたか?
 何て”下品な”キャッチコピー…。しかも便秘薬です。表現がストレートすぎます。ここの会社は何を考えているのでしょう。
 …え? もう一度読んでみろって?
 いやいや、何度読んでも一緒です。下品なキャッチコピーですよ。


 それにしても、飯島直子にこんなセリフ言わせるなんてひどすぎます。キャッチコピーの考え直しを提案します。
 私なりに考えてみました。こんなのはいかがでしょう?


「うん、コーラ○ク」
「うん、国際コーラ○ク」
「うん、国際コーラ○ク(ウコン入り)」


 ……こんなん考えているから女性が近寄って来ないんですね…。