すんげー!

 コンフェデレーションズカップ、日本対ブラジル戦!


 いや〜、面白かったです。日本が世界王者ブラジルに、互角と言って良いほど善戦していました。どちらも攻撃的で見ていて楽しかったです。
 やはり攻撃的なサッカーが面白いですね。守りのサッカーはつまらないです。…うぅ、素人意見丸出し…。


 選手入場の前、中田(英)がカカと親しげに話す姿、カッコ良かったですね〜。これが当たり前、みたいな。クゥー!
 さてさて試合の方は…、前半、いきなり加地がゴール! いや、あれ? オフサイド!? うぅ〜ん、残念!!
 ブラジルの新聞では「あれはオフサイドではなかった」と報道! ガガーーン! ジーコ監督も試合後、しきりに悔しがっていましたね。
 この幻ゴールでブラジルに火がついてしまい、カウンターからの先制点! やはりこれが実力か…。
 と思ってたら、やってくれました俊輔選手! 27分に正確なミドルシュートがネットに突き刺さりゴーーーーール! 1対1! 同点〜!
 すげー!
 しかしその5分後、ブラジルの追加点が。ゴールはロナウジーニョ。さすがです…。


 そして後半、大黒選手が出てきたー! やってくれそうな匂いがプンプンするぞー!
 そう思ってた矢先、いきなり来たー! 左サイドをドリブルで抜けた大黒選手! そして柳沢選手に絶好のパス!! しかしシュートはGKにセーブされてしまいました。残念!
 その後日本は疲れも見えて、試合は落ち着いてしまいました。


 しかし、最後になってブラジルを慌てさせたのが、やはりあの大黒選手!
 俊輔選手のFKがポストに当たり、そこに走り込んだ大黒選手が同点のボレーシュート! ゴーーーール!
 すげー!
 ロスタイムにも大黒選手はあわや1点という場面を作りました。


 決勝トーナメントにこそ進出できませんでしたが、素晴しい一戦でした。
 世界王者に2対2の引き分けですよ! こりゃワールドカップも期待大です!


 …え? ロナウドロベカルカフーもエメルソンもジーダもいなかった? 気のせいです!