講談社様からの郵便物

 バガボンド(7)(モーニングKC)


 私は懸賞などに応募してもなかなか当たらない人です。と言っても、大半の人はそうだと思います。
 しかしそれでも出していれば当たるもので、一度、オリジナルポスターを当てたことがあります。ダメ元で、『バガボンド井上雄彦の帯に付いていた応募券を出してみたんです。当たってしまいました!
 講談社から郵便物が届くなんてそうあることではありません。震えてしまいます。神棚に御供えして拝みたいぐらいです。
 封筒はちょっと大きめで立派なものでした。もう封筒の質が違うんです。さすが講談社。しかもデカデカと「折曲厳禁」の文字が。
(おぉ! ポスターが折れないようにとの、講談社様の有り難い御心づかい。勿体ないことです。へへぇ〜)


 そしていよいよ井上雄彦描きおろしのポスターとご対面です!
 高鳴る気持ちを抑えて、封筒を開けました!


 中から、とても素晴しいポスターが出てきました! 4つ折りで…。
 講談社様〜、折曲厳禁でお願いしますだ〜。