けっこう毛だらけ

 男はつらいよ [DVD]
 今日からNHK衛星第2で、『男はつらいよ』シリーズが始まります。今日はその第1作目。


 ずっと気になっていた『男はつらいよ』シリーズ。テレビで何回も放送していましたが、私は観ませんでした。
「第1作を知らないのに、途中から観るなんてオレには耐えられねぇ!」と、ずっと尖った自分を見せていたのです。


 そして5年ぐらい前に、初めて第1作目を借りてきました。
 衝撃を受けました! 面白すぎます! 最高です!
 そこの若者よ、「けっ、昔の映画はオレたちには合わないゼ」などと侮ってはいけません! これは老若男女楽しめます。傑作ですよ、本当に。
 1時間半ちょっとの映画なのに、これだけ話が盛り込めるかっていうほど盛り込まれています。観おわった後、お腹いっぱいになること請け合いです。
 是非、今日から観てみて下さい。NHK衛星第2で、21:03から、是非。
 NHK衛星第2が見られない人は、レンタル屋にダッシュで借りに行きましょう。


 私もまだ2作目以降観ていないので、これから楽しみです。
 あ、そうそう、倍賞千恵子さんがめちゃくちゃキレイでした。これもオススメの一つです。