ドリーム

 友人iwn-bow君が楽しげな夢を見ているようです。聞けばけっこう複雑です。話が入り組んでいるのです。(参照:「」「ど〜でもいいですよ♪」「上には上が」「暑さのせいさっ」)
 その点、私の夢は至ってシンプル。大きな岩に追いかけられる夢だったり、細い道で(周りは崖)、敵に挟み撃ちにされる夢だったり、殺人容疑で警官に終われる夢だったり。とても単純です。


 皆さんはアイドルや俳優の夢をよく見るようですね。羨ましいです。私はあまり見たことがありません。基本的に私の夢に女性は出てこないのです。なので、いつも寝苦しい夜を過ごしています。
 聞くところによると、鍛えれば夢を思い通りに操作できるらしいです。しかし、肝心の鍛え方が分かりません(誰か知りません?)。


 過去に一度だけ、女優さんとの楽しい夢を見たことがあります。
 場所はどこかのリゾート地。右には海が広がり、左には一面緑の芝生。ゴルフ場も見えます。涼しげな風が吹き抜けます。
 目の前には白いテーブルとイスがふたつ。私が腰をおろすと、向かいには綺麗な女性が。
 その女性は、何と、女優の木村佳乃
 なぜ木村佳乃さんなのかは分かりません。特にファンということでもありませんでした。
 とにかく私は木村佳乃さんと向かい合わせ。爽やかな白い服を着て美しいです。すると夢の私は、驚くべき行動に出ました!
 木村佳乃さんに、突然、プロポーズをしたのです! しかも何故か自信がある態度で。
 おい、夢の中の私! アホか! 無謀にも程があるぞ! 身の程をわきまえろ!
 自分にこんな喝を入れたら、目が覚めました。
 ……悲しいです。せっかくの良い夢…、あと5分で良いから見せて欲しかった…。


 まぁ結局続きは見られませんでしたが、たぶんあの時の木村佳乃さんの返事は「はい、喜んで」だったと思います。
「んなことあるかい!」とツッコミを入れた方、どうか夢の中だけは夢を見させて下さい。お願いします。
 木村佳乃さんは、確かに「はい、喜んで」と言ったはずなんです。絶対に言ったはずなんです。
 そういうことでお願いします!