OH! MY aiko

 昨日、久し振りにラジオを聴きました。理由は一つしかありません(そうなの?)。aikoが出るからです!
 J-WAVEOH! MY RADIO」、一夜限りのラジオパーソナリティが、aikoーー! いぇー!
 ラジオなんて中学以来です。昔は受験勉強からの現実逃避でラジオを聴いていたのですが、高校に入ってからはまったく聴かず。大学に入ってからは、夕方のラジオがものすごく切ないという理由でラジオにも触れませんでした。
 夕方に交通情報を聴いてみて下さい。切な〜〜〜くなりますって。


 しかし今回はaiko。まったく切なくなりません。むしろテンション上がりまくリです。
 いや〜、aikoの喋りは良いですね。すぐに友達になれそうな感じが大好きです。「恋人になりたい」なんて贅沢は言いません。ほんのちょっとで良いです。aiko友達になりたいです。
 aikoの悩みを聞いてあげたり、バカ話をずっとしたり、一緒にカラオケなんて最高ですね。他にもあそこのボーリング場でボーリングしたり、ゲームしたり、映画観たり、結婚したり。
 くぅ〜〜〜!


 ……ラジオの話に戻ります。aikoはよく他の人の曲をさり気なく歌います。ライブでも、メンバー紹介の時にサザンや色んな人の曲をさらっと歌ってくれました。私はその度にぞわ〜と来ていました。なんか良いですよね、違う人の曲を歌うaikoって。すごく得した気分になります。
 歌が上手いので、よけいにぞわ〜って来るんです。この「ぞわ〜」、かなりオススメです。


 そしてaikoと喋る生電話のコーナー。羨まし〜。
 小学生の女の子! あのコとaikoの共演は鳥肌が立ってしまいました。女の子は緊張しながらも、けっこう堂々としていしまた。夢が叶うと良いですね。


 久々のラジオ、とても良かったです。
 また機会があれば聴きたいです。そしてaikoと喋りたい…。