世界レベルの迫力を

【サッカー】日本 vs ホンジュラス


 日本戦では珍しい、点の取り合いになりましたね。5-4での逆転勝ちは良いのですが、ちょっとミスが多すぎです。中田英はどうしちゃったのでしょう。それと、ここ最近三都主が目立っていません。今日も印象に残ったプレーは1、2個でした。日韓W杯ではバンバン仕掛けて面白かったのですが。好きな選手なので早く戻って欲しいです。


「日本は南米のチームに苦手意識がある」なんてことをアナウンサーが言っていました。私は、苦手とかそういうのではないような気がします。実力がまだまだなのではないでしょうか。海外の試合を見てみると、全然次元が違いますから。
 ドリブルにしても速さ・力強さが違います。パスにしてもセンスが違います。シュートに関してはもう音が違います。日本のは、どんなに強いシュートでも、ドカッ、ビューン、バシュッ! ゴール! 程度ですが、海外のは、ドカッ! バシューーッ! シュゴォォォォーーー!! ドバシュッ! シュルルルルルルルルルッ! ゴーーーーーーーーーーール!!!
 こんな感じです。本当です。これだけ迫力が違います。日本のサッカーは、まだこのレベルには達していませんが、成長中なのは確かです。ドイツW杯までに、是非とも化けてほしいです! 頑張れニッポン!


 そして明日、いよいよ世界柔道が始まります。こちらは安心です。
 ソイヤッ! ガッ! クルッ! バシィィィッン! イッポン!
 海外サッカー以上の、迫力ある試合が観られるはずです。柔道を観たことない人は是非観てみて下さい。ハマりますよ〜。


※事前に、マンガ『YAWARA!』『帯をギュッとね』『柔道物語』を読んでおくと、100倍面白く観ることができます。