力強い”イラスト”

 弟の部屋に、マンガがたくさん積まれていました。弟は今、一人暮らし中。引っ越しで持ちきれなかった為、置いていったのでしょう。
 その中に、『ショコラ』というマンガを見付けました。


 ショコラ (1) (ビッグコミックス)


 最初、少女マンガかと思いました。そして、「男が少女マンガを買いたくなるほど面白いのか?」という疑問から、読んでみることに。
 表紙に惑わされましたが、普通に青年マンガでした。というか面白いです。そして、めちゃくちゃイラストがうまいです。「すげー」と感心しながら読んでいたら、何となく見たことのある画風です。
 後ろの窪之内英策・著作集を見てようやく分かりました。
 そうか! 『ツルモク独身寮』の人か!!

 
 ツルモク独身寮 (1) (ビッグコミックス)


 あれは面白かったです。ふと、無性に読みたくなるマンガの一つです。
 なるほど、あの作者のマンガですか。面白いはずです。全6巻を一気に読破してしまいました。
 内容も面白かったですが、なによりイラストが勉強になります。すごく上手い。ため息が出ます。
 マンガは、力が強い”イラスト”です。普通のイラストより数倍、人を惹き付ける力を持っています。
 私のイラストにも、そんな力強さが欲しいですねー。


 誰かくれませんか?


 …言ってみただけです。安易な方法を選んですみません。日々勉強、日々精進ですね。はい、頑張ります。