真実の? 最終回



 トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス2


 お昼にやっていた外国のドラマ、『トゥルー・コーリング』が、ついに終わってしまいました。寂しいです。
 ここ最近、ずっとお昼が待ち遠しくてたまりませんでした。
 緊迫の展開、予想外の事件、仕掛けたり仕掛けられたり、ふいに感動させられたり、全部ひっくるめて、とても面白かったです!
 今日の最終回も良かったです。最後、楽しいパーティーで終わるんです。しかし、実は黒幕がそこにはいて、トゥルーはまだそれを知らず…。ゴゴゴゴゴ。


 …って、最終回ですよね?


 続きが気になるーーー!
 そうですか、そうですか。これからセカンドシーズンに続くんですね。こりゃ楽しみです。


 すると、私と同じ『トゥルー・コーリング』ファンのiwan-bowくんから電話が。
「『トゥルー・コーリング』、あれで本当に終わりだってよ」
「え?」
「向こうで視聴率が取れなくて打ち切りなんだってさ」
「は?」
 頭の中がぐるぐる回っています。
 あれで視聴率が取れない? マジで? あんなに面白かったのに? ウチらだけが盛り上がっていたの? トゥルー、教えてくれ、トゥルー(デイビス風に)。
 ダメです、脳が混乱しています。何とか冷静を保とうと、私はiwan-bowくんに言い返しました。
「で、でもさ…、今日の最終回、完璧にセカンドシーズンに続きそうな終わり方だったじゃん…。またあるんじゃ…」
「いや、と言うかね、もうあれ、セカンドシーズンに入っていたんだよ
「え〜〜〜〜〜〜!?」
「今日のがセカンドシーズンの6話目だって。それで打ち切り」


 ……。そうなると、作者が考えていた本当の最終回が気になります。敵のスパイもこれからって時でしたし、ハリソンももうちょっと黒幕とゆっくり絡んでくる感じでしたし、トゥルーの恋人ジェンセンも何かありそうな気配でした。全てが中途半端なんです! あ〜、続きが見たいっ!!


 そう思っているのは私だけではなかったようです。何と、アメリカと日本の両国で、『トゥルー・コーリング』を復活させようという運動が起きているそうなのです!
 やはりね! あれだけ面白けりゃね!
 そうですか。私も署名しますよ。させて頂きますよ。あ、このHPですね。
 どれどれ…、


 http://www.petitiononline.com/mod_perl/signed.cgi?2ndTC


 全部英語だっ!!


 くっ、無念……。
 心の中で復活を祈っております。トゥルー、すまん!