ユー・ガット・サクジョ

 私にとってメールは削除です。来たら削除。送ったら削除。読んだら削除です。
 迷惑メールが多いのも原因の一つですが、友人のメールでも普通に削除します。読んだらとりあえず削除です。別に証拠隠滅とかそんなものではありません。読まれてはいけないような内容はありませんし。
 では何故すぐに削除をしてしまうのか。その原因を考えてみまし……、あ、ちょっと待って下さい。メールが来ました。
 …フムフム、なるほどね、ポチッ(削除)。


 ……。あ、もうさっきのメールがなくなってる…。
 どうやら癖のようです。体が勝手に動くんです。考えるより先に削除を押しているんです。
 これでは彼女にもあらぬ疑いを持たれてしまいますね。
「メールが全て消去されている? これは浮気?」
「あっ、海子! 何でオレのメールをチェックしているんだ!?」
「あんた! 受信も送信も0件ってどういうことよ!? 浮気しているわね!?」
「そんな訳ないだろう。来たメールを消しちゃうのはオレの癖だよ癖」
「いえ、これは完璧な証拠隠滅よ!」
「よく考えろ、海子。オレは浮気できるほどモテる男か?」
「そうね。100%浮気はしていないわ」
「納得早っ!」


 時々昔のメールが必要になって困ることもありますが、癖なのでなかなか止められません。
 いやいやいや、責めないで下さい。読まずに食べてしまう白ヤギさんよりマシじゃないですか。なので、皆さんの方でメールの管理をお願いします。すみません、お手数かけます…。