9はX(バツ)

 今日はある所へ出掛けてきました。デジタルな街です。メガネ人の聖地です。バイエルン氏の庭でもあります。そう、アキハバラに行ってきたんです。
 目的はFlashのソフトを買う為。仕事で使えると重宝されると聞いたもので。
 目指すはMac館です。Mac人は本当に肩身が狭いんです。色々なお店に行っても、Mac専用ソフトがなかなか見付かりません。イヤになってしまいます。Mac館なら一発で見付かる、ということで毎回Mac館へ行っています。


 店内に入り、ソフトの階に行きました。…ありませんでした。
 いえ、正確にはあったのですが、それはOS Xのみの対応だったのです(私はOS 9)。店員に聞きますと、古い製品を売ってはいけないとのこと。意味が分かりません。Xのユーザーってそんなに多いのですか? 全員OS Xにして下さいと、そういうことですか?
 わざわざ埼玉県の片田舎から来た私を、あなたは無下に追い返す…。そうですか…。


 アップルさん! どうか少ないMacユーザーを大事にして下さい!


 頼みますよ!
 まぁ、本屋ではなかなか良いデザインの本も買えましたし、UFOキャッチャーでも良いのが取れたので損は無かったのですが。※ちなみにUFOキャッチャーでは、また「百円玉はコイン」病が発病しました。


 これが取った商品です。キャラクターとそのキャラクターに関係のあるマシンがセットになっています。なかなかマニアックです。※画像をクリックすると、大きく見られます。