再来年用の雑誌

 昨日年賀状の話が出たので、もうちょっとその話を。
 デザインフェスタがまだ残っていますが、仕事での年賀状イラストは終わりました。かなり描きました。50枚くらい描いたと思います。
 当然、ネタも尽きかけてきているわけで。デザインフェスタがとても心配…。


 それ以上に心配なのが、再来年の年賀状です。
 今年は酉年で、来年は戌年です。戌(イヌ)のネタはたくさんあります。身近な動物ですし、種類もたくさんあるからです。
 しかし、再来年の干支は (イノシシ)!
”猪突猛進”しか思い浮かびません。あとは何にも出てきません。
 う〜ん、う〜ん。
 しょうがありません。来年になってから考えることにします(後回し)。


 イノシシの年賀状、楽しみにしていて下さい。
 逆の意味で、です。たぶんいっぱいいっぱいなネタが見られると思います。
 イノシシ万歳。あはははは。