課長って…

 ヴーー、ヴーー
 携帯にメールが届きました。もう一度言います。メールが届きました。ちゃんと分かっていたんです。メールだと認識していたんです。
 しかし私の取った行動は…、


「もしもし?」


 シ〜ン。
 …………。
 はっ! トラップ(罠)か!


 海人28才、ちょっとヘコみました…。


 気を取り直してメールを見ると、aikoからでした。こんなアホな私にも、ちゃんとaikoはメールをくれます。ありがたや。
 もちろんaiko本人からのメールではありません。aiko公式モバイルサイト「Team aiko」からです。aikoのメールがHPに更新されると、お知らせのメールが届くんです。


 なになに? aikoは髪の毛が伸びてきて、どうしたもんかと考え中だそうです。
 最近、声をかけてくれる人に必ず、「それ・・エクステですか? ジゲですか?」と言われてしまうそうです。
 そうなんだ〜。あはははは。
 とりあえず笑いましたが、すみません、エクステって何ですか?
 ジゲは分かります。地毛ですね。と言うことは…。
 調べてみるとやっぱり。付け毛のことでした。
 なるほど〜。今はそう言うんですね。そうですか。エクステですか。フムフム…。


OL(A)「ねぇねぇ、知ってた? 課長、かつらなんだって」
OL(B)「ウソ〜! 最低〜!」


OL(A)「ねぇねぇ、知ってた? 課長、エクステなんだって」
OL(B)「キャ〜! ステキ〜!」


 なるほど。フムフム…。