禁じ手

 ビデオを借りて来て、ふと思い出しました。中学のころ駅前にあったレンタル店を。


 あの出来事は驚愕でした。思わず「えーーー!? それやるーーー!?」って言いましたから。
 借りて来たのは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。ビデオを入れ、再生を押します。10分ぐらい普通に観ていました。しかし、何だか右上の方が気になりだしました。何か文字が出ています。


 BS2 *1


 えーーーー!? 録画ーーーー!? それやるーーーー!?
 店長出てこいって話です。マジで。1.21ジゴワットの電流を流してやりますよ。
 まぁ別に画質が悪かった訳でもないですし、普通に観られたんですけどね。何か損した気分でした。
 もうその店は潰れています。しかし、潰れれば良いっていうもんじゃありません。必ず見つけだして1.21ジゴワットの電流を流してやりますよ。