DFレポート二日目

 さぁ巻き返しの二日目。会場に着くと、iwan-bow君(id:iwan-bow)がもう応援に駆けつけてくれていました。ありがたいです。バンビ君も開場時間ピッタリに到着。さぁいらっしゃい、いらっしゃい。


 3時間経ちました。バンビ君が言いました。
「まだ、一枚も売れてなくね?
 気のせいだバンビ君。それは気のせいだ。
 そんな現実逃避をしていると、バンビ君が突然、歌を歌いだしました。


 ♪ 泣きたい日もある 素敵な日もある
  曇になれば雨 恋をすれば涙 ♪



 バンビ君、永井真理子は止めてくれ。泣いてしまう!
 頼みますからお客さん来てくださいっ! このままじゃバンビ君が壊れてしまいます!
 そんな声が届いたのか、似顔絵を描いてもらいたいというお客さん登場。ホッと一安心です。


 ウチの方もちょこちょことお客さんが来てくれまして、何種類か売り切れになりました。ありがたい事です。
 そして5時頃、推理掲示板仲間のヒサさん(id:hisa23)登場! ヒサさんとは初対面です。
 私は基本的に挙動がおかしいのですが、この時はそれ以上に「あわわわ」言っていました。差し入れまで貰っちゃって「あわわわ、あわわわ」。ヒサさんの友達にまで「あわわわ、あわわわ」。皆一緒に「あわわわ、あわわわ」。
 ハガキも買ってくれまして、昨日同様、身内万歳!
 後にヒサさんのブログを読んだら、実は写真を撮ろうと企んでいた事が判明! 危ない危ない。ははははは。
 ヒサさんもほにゃみさん同様、わざわざ遠くから来てくれました。嬉しい事です。東京を満喫できたでしょうか。ワッフルは美味しかったでしょうか。波乱とは何だったんでしょうか。気になる所です。


 そんなこんなで無事にDF終了。なかなか楽しめました。相変わらず元は取れませんでしたが…。
 いやいや、バンビ君と話し合って、次こそはリベンジです! 良い内装を考えます。そしてもっと早くから取り掛かります。もちろん作品数を増やします。
 来年のDF、お楽しみあれ!