リピート・アフター・ミー

 今日の金曜ロードショーは『ハリー・ポッターと秘密の部屋』。今、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を上映しているからですね。宣伝です。
 あ〜、『炎ゴブ』*1観たいです。でもまだ原作を読んでいません。一冊ならともかく、分厚いのが二冊なんですよね。なかなか手に取れません。少しでも読んだら、止まらなくなるとは思うのですが…。


 映画の方は毎回映像が良いですよね。原作通りですし、とてもキレイ。私はいつもお城(学校)にぐっと来ています。
 そうそう、ハリポタの映画を観ると、必ず声に出して言ってしまうセリフがあります。役者と一緒になって言ってしまうセリフ。
「ハリー・ッター」です。
「ポ」の所を憎々しげに言います。
「ハリー・ッター」
 マルフォイやスネイプ先生と一緒に、
「ハリー・ッター」
 嫌みったらしく、
「ハリー・プォッター」
 吐き捨てるように、
「ハリー・プォッッター」
 何故だか一緒に言ってしまいます。皆さんはどうですか?
 試しに一度、一緒に言ってみて下さい。病みつきになりますよ。はい、皆さんご一緒に、


「ハリー・プォッッター」

*1:勝手に略した