日曜日の朝

 今日は日曜日。『はやく起きた朝は…』の日です。
 昔は『おそく起きた朝は…』というタイトルで、9時半にやっていました。この時間がちょうど良かったのですが、一度お昼に変わって、今では朝の6時半にやっています。…早すぎです。


 いつもは録画して見ています。しかし今日はどうしても生で見なければなりません。頑張って早起きしました。何故なら今日、『はやく起きた朝は…オンステージ2006』の先行予約があるからなんです! 毎年見ている舞台です。爆笑コント、トーク、歌と盛り沢山の『はや朝 オンステージ』。
 で、その先行予約が番組終了後の7時から。電話の前で秒読み開始です。今だぁっ! てなもんで押すのですが、1回でつながった試しがありません。う〜ん。ちゃんとつながっている人はいるはずなんですよね。電話だって何台もあるはずですし。何かコツでもあるのでしょうか。
 そして10回ほどかけてようやくつながりました。ローソンチケット。ナビ案内がゆっくりでイライラしてしまいます。
(あぁ! この間にも数千人の人が予約を完了している!)
 そんなにいないとは思いますが。気持ちの問題です。


 長いナビを終え、2月8日(水)14:00の予約が無事に取れました。やったー。
 席は前から3列目。去年、一昨年も2、3列目でした。おぉ、良いじゃないか、と思う方がいるかもしれません。ですが、私としてはちょっと不服。何故か。それは、すんごい右端なんです。しかも3年連続で右端。ほぼ同じ席です。
 う〜ん、真ん中ってどうやって取るんでしょう。真ん中で観たいです。ローソンチケットじゃダメなのでしょうか。次はキョードー東京で取ってみようかなぁ(関係ない?)。


 とにかく来年2月、楽しみです。皆さんも良かったら見てみて下さい。面白いですよ。一般発売はこれからですので、まだ大丈夫です。『はや朝』ファンは特にオススメです。


 http://www.sunshinecity.co.jp/theater/event/1131862886558.html