名前

 バンビ君から100%の確率で回ってくるバトン。またまたやって来ました。今回は「名前バトン」だそうです。いったい何個バトンがあるのやら。
 では行ってみます。


01 あなたのLNまたはHNはなんですか
 HNは”海人”です。”うみんちゅ”と読みます。
 というかLNの意味が分かりませんでした。ラジオネーム? リングネーム? でもそれだったらRNなんですよね…。
 んで、ネットの事ならバイエルン氏。さっそく聞いてみますと、すぐに答えが返ってきました。ありがたや。
「LNとはライブネームのこと。 ライブに行く人たちが、ライブで名乗る時に使う名前らしい」
 へぇ〜。
 最初LNが分からず、名前バトンやっている人のブログを見て回ったんです。そうしたら皆一様に「LNって何?」と書いていました。あまり有名ではなさそうです。
 なのにHNより先に聞いてる…。


02 LNまたはHNの由来はなんですか
 ボクシング漫画『はじめの一歩』から頂きました。物語の中で「海人対決」ってのがあるんです。沖縄ボクサー島袋とのインファイト対決。それが熱かったのと、「うみんちゅ」という響きが良かったので。


03 差し支えなければ本名も教えてください
 ポンチャイ・チュワタナです。


 というのはウソで、秘密です。


04 本名の由来はなんですか
 忘れました。今さら親に聞くのも何なんで、そのまま謎で。


05 過去に使ったLN、HNを教えてください
「IPO」「武田の信玄」
 どちらもセンス無し。


06 過去につけられたあだ名を教えて下さい
「でんぷん」 以前日記で話した通りです。
「おでん」”お”を付けているので、丁寧な言い方かと思われます。


07 今までこの名前可愛いと思った名前ありますか
aiko」 もちろん英語で。


08 一番大事な人、大切な人にはなんて呼ばれたいですか
「ブラピ」


09 本名とLN又はHNどっちが好きですか
 HN


10 バトンを回す5人
 他の人が5人も回しているんで、ウチは回さなくて良いでしょう。毎回5人ってのが気に食わないです。1人だったら必ず回しています。