私の正体は…

「あなたは火星人です」
 今日、私はこう宣告されました。
 そうですか。火星人でしたか。何かみんなと違うな〜と思っていたんです。地球人ではありませんでした。もちろん日本人でもなく、ましてや中国人でもなかったようです。
 そして、もっと細かく分類すると火星人・マイナス(-)に属するそうです。


 聞いたことをまとめてみました。私の正体はこうなります。


<性格> プライドが高く、フィーリングまかせの行動派
 ワタシハ「感受性が鋭く、自分自身の世界をとても大切にする」火星人デス。
 ワタシハ「他人を第一印象や外見だけで判断しない」火星人デス。
 ナオカツ「その人の本質を鋭く、しかもすばやく見抜く能力に優れている」火星人デス。
 金銭面デハ「気に入ったものを見つけると、後先考えず、つい衝動買いしてしまう」火星人デス。
 ナノデ、「お金を貯めることは大の苦手な」火星人デス。
 タダシ、「一度、始めたことは最後までやりとおす意思の強さがあります」。そんな火星人。


 ん? 「お金を貯めることが苦手」「始めたことは最後までやりとおす」。だったら貯金を始めたらどうなるんでしょう? 無敵同士の矛と盾。どちらが勝つか。「最後までやりとおす」方が勝って欲しいです。


<恋愛> セクシーでチャーミングなのに片思いで終わりがち
 ワタシハ「なかなか本心を明かさない」火星人デス。
 ソノ言動ガ「神秘的で謎めいた魅力となっている」火星人デス。
 タダ、「持って生まれたプライドの高さと人見知りする性格のため、自分から声をかけたり、想いを告げたりすることができません。あなたさえその気になって積極的にアプローチすれば、すぐにでも恋が芽生えるはずなのに、幾度となく実るはずの恋を逃してきたのではないでしょうか」。そんな火星人。


 余計なお世話かと思われます。


<才能・進路・適性> プロ意識が強く、努力を惜しまない
 ワタシハ「お金のために働くのではなく、生きがいの持てる仕事に就き、プライドをつらぬくことによって仕事運が向上していく」火星人デス。
 マタ、「目標を達成するためには、睡眠時間が減ろうと、食事をする暇がなかろうとおかまいなし。けっして途中であきらめたり、投げ出したりはしません。強い意思と粘り強さで最後までやりぬきます」。そんな火星人デス。


 あのー、そんなこと言わないで寝かせて下さい。


 適している仕事は芸術関係だそうです。わーい。嬉しいです。
 かなり当たっています。ビックリです。
 一番当たっているなぁと思ったのは、「セクシーでチャーミング」「多くの異性を魅きつける」「繊細で頭が良くて福山雅治似」という所です。隠しても分かってしまうものですね。


 来年はなかなか良い年だということなので、楽しく元気に行きたいと思います。そんな火星人。