大掃除

 今日は大掃除。
 朝起きたら、ものすごく寒いじゃありませんか。
(暖かくなったらやろう)
 そう思って待っていたら、夕方になってしまいました。
 まぁ、一応重い腰をあげて始めました。だるいだるい大掃除。


 今思うと、本棚から始めたのが良くなかったです。整理しようと、漫画本を一冊手に取りました。その手に取った漫画本が、よりによって1巻だったのも良くありませんでした。最初はパラパラッっと…。そして2巻。次は3巻…。止まりません!
 気付くともう夕飯の時間です…。


 食べ終わると、今日は『SASUKE』の日。手に汗にぎりながら見てしまいました。終わるともう9時です。
 2階に上がって、さぁさっきの続きが待っています。7巻からです。宝蔵院胤舜(ほうぞういんいんしゅん)とのドキドキの再戦。面白いです。
 20巻まで読み終わり、時計を見ると11時。大掃除どうしましょう。
 明日? 明日は友人と遊ぶ予定です。
 そしたら答えは一つ。


 来年します。


 笑って下さい。鬼と一緒に笑って下さい。
 がっはっはっは。
 笑う門には福が来ます。来年、きっと皆さんにとって良い年になるでしょう。だから笑って下さい。こんな私を笑って下さい。
 がっはっはっは。がっはっはっは。