イチロー選手デビュー

 古畑任三郎、相変わらず面白いですね。昨日のも良かったです(最後、石坂浩二が笑わなければもっと良かったのですが)。
 さて、今日はドキドキのイチロー選手。どうなることやら。


<ネタバレあり>


 オープニングから笑わせてもらいました。古畑任三郎の最初の挨拶。
アメリカ大リーグで活躍するある日本人野球選手と、まったく同じ名前で顔もそっくりです。しかし、別人です。お間違いのないように…」
 勘違いする人、いませんよ…ね?


 さぁイチロー選手の俳優デビュー。「野球選手が演技なんて」「しょぼくならなければ良いけど」。こんな風に思っていました。
 いらぬ心配でしたね。イチロー選手、堂々としています。違和感なかった気がします。細かく言えばあるでしょうが、デビュー作ですから。


 それにしても、向島君と腹違いの兄弟か…。突拍子もないなぁ。
 そして私、1時間くらい見て気がつきました。皆さんはどうでしたかね? 早速iwan-bow君にメールです。


 分かったよ!
 今回、イチローが犯人だ!
 するとiwan-bow君、

 いいや! 藤原竜也だ!
 むむ…、iwan-bow君、読みが深いです。


 結局フェアプレーにのっとって、古畑がイチロー選手を自白まで追い込みましたが、ちょっと最後は盛り上がりに欠けたような感じがしました。
 でも楽しかったです。イチロー選手が『古畑任三郎』に出ている。それだけで違和感があって面白かったですし。
 明日は本当にファイナル。どんなドラマが待っているのでしょう。楽しみです。


 追伸:「今年もよろしく」と打つところを、「ころしもよろしく」と打ってしまいました。これを古畑に責められたら言い逃れできないです。
「すみません。私がやりました…」